2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい流れに乗って🌈

昨日から私にとって新しい関わりが増え、 それに伴いミーティングに参加させてもらえる 時間が増えました⏰ Sango全体でもまた新しい話が出てきていて、 その時の変化を受けて、発想やアイディアも 次々と切り替え、変化させていくことが おもしろくなってき…

存在意義と仕組みの話

今日はGくんによるお金の学びを うけさせていただきました 創業50周年を迎えたパタゴニアの話で 「Going public.(株式上場)ではなく、 Going purpose. (存在意義)に向かう。」 という創業者の想いに感動しました 株式を公開していない企業が上場すると …

また忘れちゃった🤣

台風が近づいて来ている沖縄 昨日、今日はまだ小雨や霧で 天候面で台風の影響は小さい。 でも、「みんな台風に影響されてるよ」と モコさんが伝えてくださった通り、 なんだかボーっとして クリアではありませんでした。 台風でなくても、雨や曇りの日は 天…

福岡ワークを終えて🧬

昨日で福岡での遺伝子易経ワークを終えて 沖縄に帰ってきました✈️ 沖縄はやはり湿度が高い! そして太陽の光が強いですね☀️ 今回、Hくんと私の2人体制で 初めてワークをさせていただき、 総じてとても濃厚で充実した4日間でした。 まず、そうした機会を与え…

福岡ワーク3日目🧬

福岡易経ワーク3日目。 今日も試行錯誤しながら やらせていただきました すごく濃厚で感じたこと、考えさせられたことは たくさんあります。 3日目で、参加者さんとのエネルギーや 場のエネルギーがようやくいい感じに 馴染んできた感じがします。 でも決し…

福岡ワーク2日目🧬

福岡易経ワーク2日目。 何をやるかはカッチリ決めず 流れに任せてピンときたものを広げてやってみる というやり方が結構ハマりました。 みんなの話を聞きながら前半戦のテーマが いくつか見えてきてましたが、その一つに 無意識に被害者と加害者のループで …

福岡ワーク1日目🧬

今日からHくんと遺伝子易経ワークのため 福岡市に来させていただいています✈️ 今日の福岡は沖縄より涼しく、少し肌寒いです。 初日の今日は遺伝子易経の11番を中心に 読書会をしました いろいろ思うところはあるのですが、 今日の私は、参加者さんに 「今日…

こどもかいぎ

今日は映画「こどもかいぎ」を見てきました 映画『こどもかいぎ』オフィシャルサイト 保育園児たちが最高に可愛くて たくさん笑って、泣けました 子どもたちがケンカしたら ピーステーブルというところに座って 何が嫌だったか思っていることを伝え合ううち…

自分のための備忘録📝

大事なことをすぐ忘れてしまうので 忘れないように自分のために書きます✒️ 斉藤ひとりさんの動画☟からは 「成功の秘訣は振動数を上げること」だと 伝えてもらいました。 【斎藤一人】※おめでとうございます!今後あなたはなぜか上手くいく波動になり幸運が舞…

⁉️からの⁉️

ここ最近陥っていたモヤモヤ‍️ いろんな感情があったけれど 最奥にあるのはお馴染みの無能感。 人との比較から劣等感、無価値観、 自信のなさetc. に体の奥深くから嫌な感じがして それをなんとかしたいと足掻いてみても 頭の中だけでは苦しさや虚しさが募る…

カウンセリング

今日はメンタルクリニックに行きました。 心理士さんとのカウンセリングで 自分の感情がわかりにくいので失感情症では?と 聞いてみたら、違うと言われました。 その理由は、失感情症の人は 感情のゆらぎが全然ないけど、 私は怒りなどは感じているから、と…

気分転換

今日は久しぶりに建築を手伝いました。 午後から数時間、天気のいい中、外にいたことや 体を動したことで気分転換できました。 また入れる時に入ります🔨 今日もありがとうございました🙏 お山に咲いてる花たちがかわいい😍

昨日の夜は眠くて早く寝ました。 夜中何度も目が覚めました。 ずっと同じテーマについて夢をみたというか ミーティングをしていたような感覚です。 テーマは「逆回転」。 「縮小する方向に回る」という感じの話 でしたが、意味がわかりません もう一つ、スマ…

ドア🚪掃除🧼からの気づき

今日は建築の手伝いで、 汚れていたドアを掃除しました 水洗いですぐ終わるかなと勝手に思っていたけど 全然そんなことはなくて、 インパクトを使って汚れを削り取るという作業に なりました。 もう片面は、汚れは落ちたけど 薄いビニールのようなものが な…

進歩とは愛に近づくこと❤️

モコさんが送ってくれたこちらの動画☟ https://youtu.be/LN_KGr0mXoc 「アミ小さな宇宙人」のポイントが まとめられていました。 その中で印象的だったのは 「進歩とは愛に近づくこと。 誰かにひどいことをしたり、 誰かを傷つけたりすると、 それは愛に反す…

撃沈😅

今日も眠い1日で、映画を見く道中も 「目を開けながら寝ている」と Mちゃんに伝えられ、 映画が始まってからも撃沈してほとんど見れず 食欲も旺盛な、おかしな1日でした 帰りながら、見える見えないについての話から、 ヴィジュアルとして見えないものが見え…

伝えられるのは信頼があればこそ

違和感を感じていたあることについて、 今日LINEで率直に伝えてみました。 いつもなら、違和感を感じても流してしまったり 伝えても片鱗に触れるような伝え方しか しないことが多かったですが、 今日は率直に感じたこと、私の希望をそのまま お伝えすること…

国や人種を超えて🏳️‍🌈

今日は朝からボーッとして 午後はほとんど寝てました 満月だから、こういうこともありますね 夜にドイツ人のウーファーさんお二人の 送り出し会をやりました。 物事に取り組む姿勢、心遣い、丁寧さ、 勤勉さ、感謝の気持ちなど とてもたくさんのことを体現し…

数字マジック🪄について

今日もGくんによるお金の学びに 参加させていただきました 以前読んだ「父が娘に語る経済の話。」の本。 人類史においてお金がどう生まれ、 現在の経済の仕組みがどういうものかが 説明されていますが、今日の話を聞いて 「お金は本当は存在しない」の意味が…

自分を許す旅

今日は朝から晩までミーティングでした。 いろいろなテーマの話が出ましたが、 Aくんが伝えてくれたことから広がった話に 私も揺さぶられたところがありました。 何がしたいのかまだ明確にしきれないけれど 何かもっと自分を活かしたくて仕方がない。 でも、…

私を指揮する言葉たち

昨日、モコさんから伝えていただいたのは、 私とMちゃんは前に進んでいるのに 使う言葉で止めていると。 「〜します」の代わりに「だと思う」や 「〜と考えている」という言葉を使うと その言葉がブレーキになって、 頭にモヤが残るような感じなのだと。 他…

自然に助けられた日🌴

今日は気持ちが不安定になることがあり、 疲れも感じていたので 思い切って休もう!と思い、 お山の下の方へ散歩に行きました 木漏れ日の下に座ってただボーッとしてたら 光がいっぱいで風も爽やかで 気持ちよくなってウトウト 自然のおかげで穏やかな気持ち…