頑張るから疲れる⁈

昨日、今日は発酵おうちごはんかりぃで

お弁当作りをしています。


昨日1日終わってみて

やはり身体的には疲れるなぁというのが

正直なところ。これを毎週、

週に何日もやれるってすごいことです。


昨日は作り始める前から「お腹すいたなぁ」と

ぼやいていたのに、

朝ごはん休憩をとったのが10時頃

ぼやいてから5時間以上、その体の反応を

ある意味放置していました。


それは、ある程度の目処がつくまで

一気にやってしまおう、と頑張っていたからだと

思います。


ヒヤミカチ!で自分にやらせることも必要だけど

もう少し体に優しく、頑張らずに

自然な反応に耳を傾けてもいいのかも🤔


今日はこまめに休みとりながら

楽しんでやっていきます♪

 

今日もよろしくお願いします☘️