新月の夜に

今日、自分を褒めたいと思ったことは、

気になっていたことについて

話し合いの時間を持ちたいと伝えられて

それに対して提案いただいたことを受け、

夕方にみんなを召集し

自分の想いを伝えた上でスッキリできる結論に

みんなでたどり着けたことです。


今までの私なら、

自分の違和感を伝えないまま流したり

誰かが代弁してくれるのを期待したり

誰かに乗っかって積極的には動かなかったし、

大勢の前で発言すること、

しかも違和感を口にすることは

怖いからと避けてきました。


それでも、約1週間前に最初の違和感を口にでき

その問題をうやむやにせずに

全員巻き込んで時間を取ってもらった上で

解決までできたことは、

私にとって大きな肯定感になりました。


何がそうさせたのかを振り返ると、

いつも誰かに頼ってばかりで自主性・積極性に

欠けていることが強く響いたから。

 


甘えがあるうちは、全部が中途半端だし

自分ごととして引き受けることとは

程遠いなぁと感じました。


だから、最初から最後まで責任持って

全うできた今日の自分はえらい!

受け取ってくれたみんなにも感謝です🥲


ありがとうございました🙏