神を信じるということ

今日も午前中、食たまプログラムにて

食事作りをしてきました。


何回目かの食事メイン担当となり、

もはやレシピはなくとも、作ったことがなくても

「やってみよう!」という度胸がついてきたのは

我ながらすごいことです😆


配膳後は、私自身が作ってみたいと思った

料理の仕込みまでやり、遊び心が出るくらい

心に余裕が出てきました。


以前、関わるスタッフで話し合った時に

「お山で食べている食事を

食たまでも出せたらいいね」という感じのことを

話していました。


普段お山で調理し、食べている食事。

いろんな人が作り、それぞれに特色があるけれど

振り幅が大きく外れることはなく

誰が作っても美味しいのがお山の食事。


結局のところ、波動が高ければおいしくなる。

だから栄養的な知識や料理のスキルより

自分たちの波動を信頼し、喜んで作れば

おいしくなると以前伝えていただいたことを

信頼し、訓練中の今回の食たまです🍳


まさか私の人生で

自分が作った料理を提供する日が来るとは

予想だにしなかったけれど、

とにかく肯定感一つで自分に許可すれば

なんでもできるのだと思えているところです。


これも自分への愛を育めているということ❤️


聖書にもいろいろな例え話の中で

ありえないような提案やアイディアがあったとき

「神を信じないのですか?」的な問いかけが

何度か出てきます。


神に不可能はない。

どんな可能性もゼロではない。


宇宙的な絶対的な神もそうだけど、

私たち個人個人の中にも神は存在する。

つまり、私たちが神そのものなのだから

最初からできないとか、ダメだとか

そんな思考の制限は一切不要で

とにかく自由に可能性を楽しみなさいと

伝えられているように感じました。


まさに、自分を縛り付けているのは

他でもないこの自分の意識。


これまでの生き癖から「条件付きの愛」が

染み付いていて、自由への不慣れさがあるのも

わかってきた今、

そこに慣れるのも段階があることを許そう、

それも自分への愛を育むことだと

温かい気持ちで自分に優しくいることを

心がけていきます🌷


今日もありがとうございました🙏

 

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC