全体ミーティング1日目📝

今日は今年初めての全体ミーティング。

先月決めたことを振り返り、

その後の進捗状況を報告した際には、

決まったことでもやりきれてないことが

多々あり、責任を取りきれていない自分を

たくさん発見しました。


気質的に、「誰かがやってくれるだろう」と

依存しやすいし、責任取りたくないというのが

基本にある。


それが通常モードだからこそ、

一人一人が社長という意識を持って

いかに行動できるかが常に問われるわけです。


日常の何気ない言動にも

そういう意識があるかないかが全部出てくるので

自分の後ろ姿を振り返り、

どうなのかな?と一つ一つ確認することが

大切だと改めて感じました。


話は変わり、

昨日からいつも以上にポンコツな私は

作った資料も穴だらけで

出来栄えとしては残念なレベルでした🤣

が、そんなポンコツな状態でも

今やっておいた方がいいことはピンときたので

ミーティングの合間に会計ソフトについて

いくつか問い合わせたり調べたりしてました。


結果的には今日の最後に

それに繋がる話ができて、

タイミング的にも間に合ってひと安心😆


それはもちろん、前回の全体ミーティングや

年末までの仲間との動きで、ゆっくりと

でも着実に進めてこれたものがあったからこそ。


単に物事を前進させるというだけでなく、

自分たちがやっていることを

活動と捉えられる意識が芽生えてきたからこそ

展開できてきた話だなぁと感じました。


時間はかかるけれど、

ポンコツなりに進化してる!

そんな感じがしてうれしいです😊


明日は今日よりも楽しみます🌈

ありがとうございました🙏

 

 

 

 

 

🌺私とは

わたなべ まみこ

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群

自閉症スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC