久しぶりの昼寝😴

全体ミーティングが明けての今日。

2日間で決まったことを忘れないうちに

実行に移そうと、朝から事務をしていました。


最近、ポンコツぶりが以前にも増して

炸裂しており、資料作りにしても

何かの作業にしても、しっかりやったつもりが

とんでもない抜けがあったり…🤣


昔はもう少しできていた気がするんですが、

とにかくひどい😂😂😂


これが現状なので、自分はできていると思わず、

誰かにダブルチェックしてもらうなど

誰かに協力を仰ぐ姿勢が必要ですね。


今日は他にやりたいことがあったのですが、

事務が終わって休憩したらそのまま寝てしまい

気づいたら外は真っ暗😱


でも、久しぶりに数時間、昼寝ができて

スッキリしました。


いつも何かやりながらも気持ちが焦っていたり

ここ数日はいつも以上にお腹の調子がおかしくて

自分なりに気が張っていたのかなと思ってたので

昼寝してリラックスできて

気持ち的にもホッとしました✨


やりたいこととやるべきこととやれることが

追いつかず、

気持ちと体と時間配分がバラバラで

やってるのに喜びが少ないとか

やりたいことなのにやらなきゃいけないことに

なってしまったり…

そんなチグハグな状態だったので、

この機会に落ち着いて、時間の使い方、

気持ち、今の状態について

自分とよく相談して進んでいきます!


そして、昨日の全体ミーティングで

私のユニットハウスの窓から見えるところに

物置を置くかどうかについて、Tさんが

「部屋から緑が見えることは大事だよ。

じゃないとウツになるから」と伝えてくれた件で

今日もTさんが、

「あなたバカよ。もっと自分を大事にして。」と

目に涙を浮かべながら伝えてくれました。


私は、あまりこだわりがなく、

物置を置くことを承諾してましたが、

自分を大事にするとしたらどうか??を流して

考えていなかっただけかもしれないと

改めて気づきました。


人のことなのに本気で心配してくださり

涙まで流してくださるなんて…😭

そんな姿勢に感謝でいっぱいです。

Tさんだけでなく、

陰ながら心配し見守ってくださる皆様、

本当にありがとうございます🙏


そういう想いを汲み取らず、

自分で自分を小さくしたり蔑ろにすることは

皆さんの想いも無視することになる…。

だからこそ自分を大切に、

しっかり自分を主張することを訓練します!


今日もありがとうございました🌈✨

 

 

 

 

 

🌺私とは

わたなべ まみこ

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群

自閉症スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC