また一つ自分を知る

英語を話している時の方がイキイキいている、

と言われることについて、なぜだろう?と

考えてみました。


私の英語は完璧とは程遠く、

いろいろ間違っているところがあるので

英語を使うときは伝えたいことを伝えることに

一生懸命です。

他の誰かがどう思っているかとか

(もちろん相手がわかっているかどうかは

 様子をみますが)、

おかしな表現をしたんじゃないかなどを

考える余裕がありません。


でも、日本語で話す時は

自分が話していることが適切なのかどうかや

他の人の反応とか場の空気とか、

すべて恐れからする思考が2つ以上

同時に存在していて、意識が分散しているし

恐れが大半を占めているんだとわかりました。


その瞬間瞬間で

ひとつのことに意識を集中すること。

それがポイントです。


昨日やった遺伝子易経のラインの中にも、

通じることが書いてありました。


私の輝きのラインは2で、テーマは結婚。

ライン2は1対1の関係性の中で成長するものと

ありますが、それは必ずしも人や

誰かとの結婚そのものではなく

何かや誰かと真剣な関係にあることが

自分に光を当ててくれるのだと。


今回の例で言えば、英語を話している時は

英語でコミュニケーションをとることに

一点集中しているからなんだ❣️と理解しました。

その瞬間瞬間に一つのことしかできないという

アッペちゃんですね😆


他にも自分のラインを読んでいくと

自分が書かれていておもしろかったです😊


そして、自分への応援メッセージも発見✨

「自分の無能感に出会ったなら、自分が本当の

 宝物に辿り着いたことをわかってください。

 そこでは、それを気づきで包み込む以外に、

 しなければいけないことは何もありません。」


訳してくださったSさん、

ありがとうございました🌈✨

 

誰かに教えるためではなく、

自分を知るために本を読み、理解できると

どんどんおもしろくなる❣️

もっと読みます😊

 

学びの時間をありがとうございました🙏✨✨

 

 

 

 

 

🌺私とは

わたなべ まみこ

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群

自閉スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感