国や人種を超えて🏳️‍🌈

数日前からフランス人のウーファーさんが

Sangoに滞在されています🇫🇷

お二方とも日本語は多少話せますが、

複雑なやり取りは難しそうなので

たまに英語で通訳に入りました。


英語を話すのは久しぶりですが

なんだか楽しくて、英語スイッチが入ると

人格まで変わったように見えるくらい

自分の英語がおかしいかどうかは気にせず、

コミュニケーションを取れました😊


朝にウーファーさん含め、みんなで集まって

いろんなやり取りをする中で、

感情や波動を受け取って

光にお返しする役割の人もいれば、

私のように言葉を介して伝達する役割の人も

いるんだということを改めて感じ、

「私はこれでいいんだ」と思いました。


知らぬ間にやはり人と比較して

できないところを卑下していたようです。

相変わらず面倒くさいスネ坊ですね😅


「言葉」そのものに囚われすぎることは

引き続き気をつけないといけないところ。

言葉は所詮ツールの一つなので、

伝え合いたい、理解したいという熱意や

ハートからの波動・感情が届いているかの方が

よほど大事だということは、今回のやり取りでも

感じました。

 

頭ではなくハートが動いているかどうか。

それも動くのを待つというより、

自分で動かす意識が必要ですね!


——————————————————-

 

おとといまで4日間のミーティングで

感じたことはたくさんあったのですが、

それを言葉にすることが

なかなかできないでいました。


寂しさもあるし、寂しくさせていた

私自身の言動に反省もあります。


「わからない」にしていたことでも

実は「知っていた」のに、正直を認めることや

表現することから逃げる癖にしていました。

 

甘えはあるのに、謙虚さや感謝の気持ちは

圧倒的に足りない自分も見えて

反省会をしだしたら果てしなく出てきます💦


それでも、一つ一つそんな自分に気づき

やっていくしかない!


これまで学ばせていただいたこと

後ろ姿で見せていただいたこと 

私なりに受け取ったことを表現・体現し

私も他の誰かを力づける存在になるぞ!


たくさんの愛と学びをありがとうございました✨

引き続き、よろしくお願いします🙏

 

 

 

 

🌺私とは

わたなべ まみこ

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群

自閉スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC