実は〇〇だった⁉️

昨日は、自分のある一面に気付きました。


基本ウツな私は、

気分が低迷しているときは

意欲ややりたい❗️という気持ちも

正比例して低迷します。


そんなウツから抜け出せると

モチベーションが一気に上がり

いろいろなことがやりたくなる😆

0100かでほんとに極端‼️


エネルギーにあふれ、あれもこれもと

手を出したはいいものの、

結局中途半端で

ゆっくり消化できないことがストレスに



そんな悪循環に陥りやすいのです。



この、なんでもかんでもやりたくなる混乱ぶり



もしかしてADHDではないかと

今更ながら気づきました😅



f:id:mamio-diary:20210127092435j:plain


話すときは

上の「真っ直ぐ結論へ向かう」タイプではないかと自分では思っているのですが



頭の中は下の図のような迷走状態😆



しかも、書き出してみると、

やりたいことだけでなく

即決できずに気になったまま保留状態のものも

たくさん頭の中に詰まっていました💦



「気にしてるということは、

 量子が溜まるから重くなる」と、

以前モコさんが伝えてくださったのですが、

まさにその状態だったのです。



なぜ喜びに繋がりにくいのか

またひとつ理解できました😀



ただ、こんなにも整理できていないのかと

自分にビックリ😭

やはり自分で認識している以上に

なかなかのポンコツでした❗️



頭の中を整理するために

全部書き出すって大事ですね😃



書き出したら、

やりたいことにも種類があることが判明💡



単なる娯楽🏄🏻‍♂️未来のための学び📚

いつまでにやりたい?などなど

書き出すとよくわかる😀



仕事をしているときは、

「せねばならない」ことの

期限や優先順位がはっきりしてたから

何から手をつけるか組み立てられていたけど

いまは、それが若干弱くなっているような😅



義務感に追い立てられなくても

タイムマネジメントをしっかりやって

自分のエネルギーを有効に使いたい🌝


やりたいことのはずなのに

重たくなってしまっては元も子もない❗️



そのためにも、頑張らないレベルで

「今日は〇〇をする」「〇〇をここまでする」

とハッキリさせて1日を始めようとおもいます!



今日もありがとうございました💖




🌺Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi


🌿Facebook

Family(や~にんじゅ)宮城 - 投稿 | Facebook


🌿インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/



沖縄の仲間たち😊⏬


🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちと生活体験もできます🌸

⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪


yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 ⭐️詳しくはこちらの公式HP🌱

www.sangookinawa.org