遺伝子易経の学びから

昨日、今日とFamily (や〜にんじゅ)宮城として、福島で遺伝子易経読書会を開催させていただきました🍀 イムリーに私の気づきに必要なトピックが出てきたり、似た気質の方がきてくださったり共時性がたくさんありました☺️


この2日間で掴んだものはとてもたくさんあったのですが、感覚として掴んだ感じなので、ニュアンスでまとめるとこんな感じになります


⭐️純粋な自由とは、

・人生をコントロールしようとする思考を手放した時に訪れるもの

・瞑想状態で穏やかになってるとき

・思考がないから必要なことがポンと必要なタイミングで湧いてくる

・右脳的

・イメージで平安を作れる


私は左脳的で思考が強いので、思考をストップし、リラックスしてイメージや直感を大事にするスペースを頭の中につくる!


⭐️目指すところは愛💖


遺伝子易経の解釈にしても、

誰かを想ってどうしたらいいか考える時も

自分に何をさせたいか考えるときも

「目指すところは愛💖」とモコさんに教えていただき、そんな発想はこれっぽっちもなかったことに気付きました💦


💖の定義は人それぞれだろうけど、

私のイメージは大きくて温かくて懐が深くて

大きな手を広げて包み込んでくれるような、

光あふれるイメージ


どんな風にもイメージできる世界で

左脳的に思考でコントロールするのか

右脳的に愛に向かってイメージするのかでは

現実は雲泥の差なはず。

また、直感のような右脳的な繊細なものを受け取る筒になれるかどうかも実験してみるポイントとなりそうです🙂


⭐️言葉とイメージ

モコさんが何度も伝えてくださっていることだけど、今回やっと入ってきた感覚が😂


思考=意識したもの=イメージが言葉になり

言葉が現実をつくる。

人は言葉に支配されている。

だからこそ、どんな言葉を自分に使うのかが大事。


わたしの悪い癖は最初にマイナスを言ってからプラスを言おうとする。それによって相手に弱さを示すのですが、自分に対しては自分を小さくさせてしまっていました。最初にプラスから入れば、それだけで気分が違う。


言葉を発するとは

自分に聞かせること=脳と遺伝子に聞かせることだから、嘘でも自己肯定感満載で語ることが大切だと実感しました!



⭐️負けるが勝ち

無自覚だったけど、まだ妹と競っていたようです💦持っている気質は全然違うのに戦うフィールドが違うのにそこを理解せず、勝ち気さだけが出ていました。


でも、「負ければいいじゃない」とモコさんに伝えていただき、なるほど💡😆と。

💖を目指すなら戦いではなく平和がいい。

平和を目指すなら最初から負けるのはアリだし、自分から謝ること、自分の非を相手より先に認めることはとっても大事だなと理解できました。


遺伝子易経の学びは毎回自分に当てはまる気づきがあって、本当におもしろい

これをひとりで読み込もうとしたらなかなか進まないけど、誰かの経験や気質を目の前にするとわかりやすい🍀


今日もたくさんの学びに感謝です😊

モコさん、ご一緒してくださった皆さん、

ありがとうございました💕




🌺Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi


🌿Facebook

Family(や~にんじゅ)宮城 - 投稿 | Facebook


🌿インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/



沖縄の仲間たち😊⏬


🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちと生活体験もできます🌸

⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪


yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 ⭐️詳しくはこちらの公式HP🌱

www.sangookinawa.org