学び多き1日に感謝🙏✨✨

今日も学び多き1日でした✨


今までは優しさを勘違いし、自分を無視したり、

行動しないで逃げる自分に怒り、

自分を掴みきれないことに腹を立て

怖さで自分を寂しくさせていました。


陰陽のうち陽だけが🆗で陰は🆖という

価値観が当たり前だったから

いい人・できる人になって陽だけを

見せようと必死でした。


でも、陰陽両方あること=陰陽そのままでいい

ということを魂は求めていること、

優しさとは「自分に足りないことを知ること」だと

わかり、自分の陰陽をとことん知り、許すことが

魂を持つ「人」としての道なのだと

改めて理解できました。


人としての私たちが自分を役立たせ、

自立に向かうにあたり大切なのは

「隙間を埋めること」。


全体を見回してどこで誰が何をしていて

ここではこんなことが必要そうだからやろう、と

隙間に入っていく。


それが自分のやりたいことで差し出せたら

最高な形での奉仕になります。


逆に自分がやっていることを喜びにしきれず

義務感や負担感を感じている時は

担っているのではなく、背負っていて

怒りになってしまう。

 

それは自分の本心よりも外を重視していたり

無理して頑張っていて、自分に対してではなく

外に対しての誤った優しさを発動してるから。

 

差し出す形にもいろいろあることを

もっと知る必要があって、

自分の時間

空間

エネルギー

労力

お金

波動

弱さ

言葉

欠点すらも差し出すことで

誰かの何かに役立つことがある。

 

「やること」だけではないし、

「自分のため」が「誰かのため」になることを

もっと自分に浸透させ、どうせ差し出すなら

「楽しさ」を提供することで奉仕に繋がるよう、

自分の正直な気持ちに従うことを

もっと許していきます。I


誰かが無理したり、難儀する必要はない。

自分に厳しくしがちなので、

「最も弱いものを大切にする」感覚を

育んでいきます。

 

今日1日を終えて、自分で感じたうれしい変化は

「夢」を語れたこと。


少し前までは、シン事業計画を書こうとしても

自分の希望・願望が描けなくて

自分をどうさせたいかがわからないから

自分を進めきれないという状態でした。


でもここ最近、自分を信頼し肯定することが

だんだんとできるようになってきて、

可能かどうかという現実的な話ではなく、

純粋にやってみたいという「夢」を

語れるようになったことは結構大きな変化だと

時間が経ってから気づきました。


きっと「死」ではなく「生きる」ことを

見るようになったからだ。


今日もすばらしい学びの時間を

ありがとうございました🌈✨

 

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC