またやってる!自分への圧🤣

数日間、ちょっと体が不調気味で

感情と思考と体のことがわかってきたと

思ったのに、またすぐ戻ってしまうことを

残念に感じていました😅


腑に落ちてないってことですね💦


昨日のS家易経勉強会で感想を述べた時、

Sさんが伝えてくれたことから

また癖をやってることに気づきました。


できてない自分もできた自分も陰陽含めて

どちらもありのままに🆗だすことが許すことだと

頭では理解できるけど

自分のことになると

できない点の反省会になってできようとしたり

こうすべきと書いてあれば、こうすべきに

一直線になって、そうしないことは❌にしたり。


真面目すぎたり、あれもこれもやってないなどと

「ない」ばかりをみて、だんだん緊張してくる…。

 

何度も何度も同じことを書いといますが、

これって昨日の読書会で扱った35番の

心の闇「渇望」そのものじゃないか!と

思いました。


「何かわからないけど、何かを欲している」ような

不足感・不安感が私を内側から駆り立て

落ち着かなくさせるのです。


35番のアミノ酸トリプトファン

幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの材料となる

大事な必須アミノ酸

食べ物から取り入れることでセロトニンになり、

夜にはメラトニンとなって睡眠を促してくれる。


つまり、心の平安にとって大事なアミノ酸です。


そして、35番の天の才は「冒険」。

愛を持って進んでいくこと❤️


心の闇周波数から脱する方法は、

無条件の愛で他者に与えることとありました。


無条件の愛を差し出すことで

セロトニンも放出されて幸せな気持ちになる✨


遺伝子的にも他者に無条件の愛で差し出すことが

人間の幸福感に大きな影響を与えるそうです。


ここまでわかり、感想のシェアで

「無条件に差し出すことをやっていきます」と

伝えたら、「そうしなければいけない」という

意識になり、聞いている方が苦しくなる

という意見をいただきました。


また知らず知らずのうちに

自分に圧をかけるループに入るんだなぁと

伝えていただいて気づいたので

それはありがたく受け取り、

どんな自分も許し緩むよう

力抜いていきます😊


ありがとうございました🙏

 

 

 

 

✳️3月にモコさんのワーク、開催します❣️

f:id:mamio-diary:20240206070632j:image


申し込みはお早めに😊

 

モコさん 沖縄ワーク 3月28.29日 申し込みフォーム

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC