今日1日を振り返ってのこと。

今朝目が覚めてすぐ、まどろみの中で

いい気分を17秒間維持してみるというのを

やってみました。


いざやってみると、

いい気分ってどういうこと?

これでいいのかな?

呼吸を整えないと〜

など、次から次へと頭の中で声が聞こえてくる🤣

一瞬にして思考の世界に溺れた朝でした😂

これも訓練あるのみですね。


その後、食事の試食作りに勤しんだ1日でした。

料理に苦手意識がありましたが、

それも自分の中の固定観念なだけ。


やってみたら楽しくなってきたし、

料理上手な先輩に本には書かれていない

ちょっとしたポイントややり方などを

伝えてもらえるのは、ラッキーだなぁと

感じていました。


反面、料理って繊細だなぁと感じるところもあり

大雑把さも長年の積み重ねでできたものなら

繊細な感覚もすぐに身につくものではないので

ゆっくり盗んで磨いていこうと思いました。


夕方の配膳をしながら、ちゆの庭を見たら

ウリ坊が1匹いました🐗


目が合い、ウリ坊もこちらに気づいて

一瞬固まっていましたが、

かわいくて心の中でこんにちは❤️と思ったら

ウリ坊がこちらに近づいてきました。


宇宙は波動ですぐに応えてくれる。


そのすぐ後、近所のおじさんが何故かウリ坊を

追いかけてきて、ウリ坊は逃げてしまいましたが

またわかりやすい現象を見せてもらいました。


もう眠いので今日はここまで😆

今日もありがとうございました🙏✨✨   

  

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC