自己表現への恐れ

最近、新しくやってみようと

思っていることがあり、構想を練っています。

いろいろやることがたくさんある中、

その構想についても少しずつ進めているのですが

私の中で不安もあるなぁと思ったので

ここに吐き出させてもらいます😂

 

 

その不安は、

自分を出していく怖さ

人に受け入れられるだろうかという心配

人からの拗ねや嫉妬や批判を恐れる気持ち

新しいことを始めることによる

新たな人間関係への恐れ

責任を引き受けることへの恐れetc.

でした。

 

 

まだ何も始まっていないのに

我ながら、かなりのマイナス思考です😅💦

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の活動の中で

私の担当については、

引き受ける覚悟ができてきたから

仲間の力を借りながら

自分が主体的に動き、表現できるように

なって来ました。

 

 

一方、私個人のこととなると

今まで組織の中で自分を無くして生きてきたので

自分を主張しアピールするのが気恥ずかしく、

自分のことなのにしっかり立ってやっていくぞ!

という覚悟が不十分だったと気づきました。

 

 

ずいぶん前から続いてきる頭皮のかゆみ。

本『自分を愛して』で意味を調べてみたら、

 


「 あらゆる皮膚のトラブルは、その人が

 自分自身に対して恥の感覚を持っている、

 ということを表しています。他の人たちが

 自分のことをどう考えるか、自分に対して

 どんな判断をするかを気にしてばかり

 いるのです。」

 

 

とありました。

自分を表現することへの恐れ…

ドンピシャですね💦

 

 

じゃあ、自分はどうしていきたいか??

 

 

私は堂々と自分を表現したいし、

私が持っている能力や経験やチカラ

もっと言えば私の生命を全部活かし切って

地球上のすべての生命に貢献したい。

 

 

自分を差し出す前に

私が私を否定していては何も出せないので

恐れを受け入れるしかありませんね😅

勝手な妄想なだけで、案外やってみたら

たいしたことないかもしれないし。

 

 

やるしかない‼️

 

 

そう自分に言い聞かせながら

もっと肩の力を抜いて

楽しんでいこうと思います🌺

 

 

今日もよい1日をお過ごしください✨✨

 

 

 

 

🌺Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 


🌿Facebook

Family(や~にんじゅ)宮城

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

 


🌿インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 


🌴一般社団法人 Sango


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉症スペクトラム #宮城 #仙台市 #敏感