日光がうれしい☀️

朝ごはんを食べてから

急に本が読みたくなって

片付けもしないまま読書タイムに📚

 

 

だらしないかもしれないけれど

そのくらい本来の私はサボり屋。

先日モコさんに伝えていただいても

全然ピンときてなかったけど、

1人になってみると結構なサボり屋だし、

ぼーっとしてたいし、

突発的・衝動的にやりたいことはやりたい人。

 

 

それなのに、だいぶ周りに合わせて

いい子ちゃんしてたんだなと気付きました😅

 

 

今日はとてもいい天気だったので

布団や洗濯物を干したり

部屋の掃除などをゆっくり自分のペースで

行いました🧹

 

 

こんなに晴れたのは久しぶりだったので

休憩がてら庭に出て日向ぼっこもしました☀️

 

 

日光浴が最高に気持ちよくて

やはり人間も自然の一部であり、

植物が日光と水を欲するように

人間にも日光が不可欠だと実感しました☘️

 

 

だいぶ春らしくなってきて

誰が植えたわけではないけれど

庭に水仙の花が咲き始めていました🌷

 

f:id:mamio-diary:20210327231239j:image

 

少しだけ枯れ草を抜いたり、

緑に触れたらじんわり嬉しくなってきて

太陽を浴びながら植物と戯れるって

こんなに穏やかになれるんだ!と

思い出させてもらいました🪴

 

 

沖縄で植林や草刈りを手伝わせてもらった時が

一番穏やかになれる時間だったし

私の好きな時間だったなと✨

 

 

まんまるの庭作りが楽しみになってきました🌷

 

 

今日もこうしてゆっくりとした時間を

過ごさせていただけたことに感謝です🙏