ブログ始めました!

Family (や〜にんじゅ)宮城のまみこです🐠

ご覧いただき、ありがとうございます💫


ついに、ブログを始めました🍀


言葉を発することが苦手で

頭の中ではいろんなことを考えてるのに

どう表現していいかわからず

表現することを怠けていました😆


その上、自分が何を感じているのかわからない。

心の中で湧き出た感情を無視したり、

サ〜ッと流してしまってなかったことにしたり。

だから、「能面」とか

「何を考えているのかよくわからない」と

よく言われます😅


こんなんだから、SNSに投稿するのも大の苦手で

「一体誰が私に興味を持って読むんだろう?」と

避けてきました。


この背景にはいろいろな感情がありました。

・変なことを言って笑われるんじゃないか、場が白けてしまうんじゃないかという恐れ

・弱みを見せたくないというプライド

・傷つきたくないという自己防衛

・「どうせ私なんか」という自己卑下 etc.


これだけでも重傷ですね🤣🤣🤣


これまで育ってきた家庭環境の影響もあります。

小さい頃に刷り込まれた親のパターンも

間違いなくあります。


原因を探せばたくさんあるけど、

何かのせいにして逃げていてはダメなんですね🙅‍♂️


伝えないことでどれほどの悪影響があるかを

一緒に過ごす仲間から教えてもらいました。



だから、

まとまっていなくてもとにかく伝える!

わからなかったり混乱しててもそのまま伝える!

頭の中にあることをとにかく口にする!

話す相手がいなければ文章にする!


ということを

自分への挑戦として始めてみます⭐️


今日もありがとう🌈✨




🌿Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる🌿

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌼ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

🌼フェイスブック

Family(や~にんじゅ)宮城 - 投稿 | Facebook

🌼インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/