忘却から正念、そして行動へ🧬

今日は月に一度のS家遺伝子易経勉強会でした🧬

今日扱ったのは33番。


心の闇 忘却

天の才 正念

天の光 天啓


なんともとっつきにくい言葉で

しばらくの間、

読んでもイマイチわからなかったですが、今日は

「そうそう!わかる、わかる!」と思える文章に

たくさん出会えました。


モコさんが常々伝えてくださる事ですが、

過去生や先祖、

自分には直接関係ないかもしれない

人類の集合意識からの記憶で日々動かされており

本来の真性を忘れているのが闇の状態。


でも、今のこれは私ではないと気づくだけで

忘却から外れ、自分を客観的に見ることが

できるようになる(正念)。


無意識に反応するのは、上述のとおり

記憶によるわけですが、変化を嫌う脳の中で

自動反応する回路が出来上がっているからであり、

感情すらも心が感じているのではなく

脳が反応しているだけの場合もある。


だからこそ、脳を騙し、

フォースをパワーに書き換える回路を

作る必要があるのです。


その方法の一つが

自分へ愛の言葉を注ぐこと。

自分を喜ばせることや楽しませること。

 

寝る前に愛ある言葉を自分にかけるのも

効果的とのこと。


方法論は知ったのだから

結局のところ行動したのか?

昨日と違う選択を今日はできたのか?

が大事なわけで。


正直、怖さで逃げた場面もありました。

罪悪感から居心地の悪さを感じたりもしました。

でも、昨日より自分の中の曖昧さを減らして

どう過ごすか、何を意識して過ごすか

意図を持つことができました。


いろんなことを感じるけれど、小さいことでも日々チャレンジしていることがある!

課題はあるけど、できるできないより

私の本質から離れないことを大事にしよう。

 

長所も欠点も、この世に降りてくる前に

自分で選んできたトッピングでありシナリオ。

物語の中でどう楽しむかだよー、と

自分に強く言いたい😆

 

被害者のフリ、弱いフリするだけが

楽しいことじゃないんだから

もっと違う喜びを味わおう。


明日は自分を楽しませる何かを

探してやってみます🌈

 


今日もありがとうございました🙏

 

 

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC