関係性を育むということ

今日はちょっとボーっとしていて

休業モードでした😅


が、そんな中でも朝のモコさんからのLINEで

「相手があってこその気づき」という言葉から

どうしたら人に喜びを届けられるのか?

と考え始めました。


何かに協力してほしいと思うなら

そうしていただけるような関係性を作るために

普段から人を大切にすることが大事だなと

実感しているこの頃。


私は結構ドライなところがあるし

愛着障害でいうと回避型が強いので

人間関係が希薄になりがち😅


でも、当たり前ですが

一人でできることには限界があるから

人に助けてもらわないと困るときもある。


ただ、そういう時だけお願いします!は

ちょっと都合が良すぎる気がするので

普段からちょっとしたことでも

たくさんコミュニケーションを取って

理解し協力し合える関係づくりって大切。


1対1の関係性から始まり、

それがコミュニティになっていくんですね。


やはり関係性が課題です😆

(昨日も同じこと書いた🤣)


課題は一応わかったのですが、

何に怖さを感じるのか

もっと細かく観察が必要そうです。

今までと同じ反応をしても進歩はないから 

どう行動することが進化に繋がるのか

そこを見ていこうとおもいます!

 

おやすみなさい🌙