奉仕について

今日も遺伝子易経読書会を開催し、

自分の進化の番号を事前に読んできて

シェアしました🧬

 

 

ひとみちゃんのシェアした番号が

私も持っている48番で

私も何度も読んだところでしたが、

やはり人によって着眼点が違います。

 

 

「48番の心の闇は、 

  ブラックホールのようなものです。」

 

というフレーズ、

ひとみちゃんが取り上げてくれて

初めて気づきました😅

 

 

ブラックホールだからなんでも飲み込んでしまう

底なしの闇のイメージがあります💦

 

 

やはり自分の闇に関する部分は

まだまだ抵抗があるようで

目に入っていませんでした😆

 

 

そして、私の進化である58番について。

対である52番もそうですが、

改めて読んでみると至るところに

「奉仕」が書かれています。

 

 

これまでの人生を振り返ったとき

「自分の好きなようにやっていいよ」と

言われても、自分だけのためには

そんなにパワーが湧きませんでした。

 

 

その背景には、ずっと自分を無くして

社会や周りに合わせてきたせいで

自分の願望や気持ちがわかっていないから

というのもあります。

 

 

でも、自分だけの範囲を超えて

他の誰かの存在があった方が

やる意味を見出しやすかったのも事実。

 

 

そこにはまだ、自分のことを大事にしきれない

生き癖が残っていました。

 

 

りかちゃんが、


「奉仕って、自分が満たされて溢れ出てこそ

 他の人のために何かできると思う」


と伝えてくれて、

ひとみちゃんもモコさんの生き方を見て


「自分を生きることが奉仕になってるね」


と伝えてくれました。

 

 

ここ最近はだんだんと自分がしたいことを

やりたいように行動に移せるようになってきて

義務感や〇〇せねばならないという感覚は

手放せてきました。

 

 

圭子さんも


「みんなそれぞれが天の光周波数になれば

 奉仕してることになるよね」


と伝えてくださった通り、闇を受け入れ

本来の自分を生きることが奉仕に繋がるのだと

思います。

 

 

イムリーに午前中のミーティングで出た

「人に自分を差し出す」というフレーズも

引っかかっていて、

高い周波数の自分を生きながら

この生命を他の生命のために活かすことが

奉仕だと理解しました。

 

 

じゃあ具体的に何?と言われると難しいですが

見返りを求めず、喜びと共に自分を差し出すことを

これからもっとやってみます!

 

 

参加者の皆さんがいてこそ

学びと理解が深まることを改めて実感した今日。

共に学べたことに感謝です🙏✨✨

 

 

また次回もよろしくお願いします💖

 

 

 

🌺Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 


🌿Facebook

Family(や~にんじゅ)宮城

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

 


🌿インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 


🌴一般社団法人 Sango


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/

 

 

#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉症スペクトラム #宮城 #仙台市 #敏感

#HSC