エントロピーからシントロピーへ

今日は遺伝子易経読書会で1番をやりました📚

 


これまで遺伝子易経の「はじめに」を

丁寧に読んできて
今回から順番に進めることにしての1番。

 


やはり順番通りに読んでいくと流れがわかるし、
1番という遺伝子の鍵の特徴が

どう次の2番につながるのか

理解しやすいと感じました😀

 


心の闇のエントロピーでは、

「鬱」というワードとそうなる理由、

そして対処法が満載で
身に覚えのあることがありすぎて
思わず笑ってしまいました😅

 


もっと早くに読んでおけばよかったと思う反面、
自分の闇を受け入れ

笑えるようになってきた今だからこそ
すんなり理解できるようになったのかなとも

感じています。

 

 

きっとすべてはベストタイミングですね🕰

 


今日も参加者の皆さんと

あれこれと意見を出し合いながら
ワイワイ楽しく読書会を進めることができました❣️

 


ご参加いただいた皆さん

ありがとうございました😊
次は6/27(日)に2番をやります!

 


その後、りかちゃんとひとみちゃんの3人で
ある方とオンラインミーティングに参加☘️

 


なんだか新しい展開が生まれそうで
ワクワクしています✨✨

 


Family(や~にんじゅ)宮城の活動は
未来の子どもたちのために…というのが原点です。

 


この1年いろいろあってここまで来ましたが
活動の原点に一歩近づけたような気がして
感慨深く、うれしさがこみあげてきました😭

 

 

まさに、今日やった遺伝子易経1番の

エントロピーからシントロピーへ。

 

自分の闇を理解し受け入れ出したら混乱が減り、

物事が収まるべきところに収まるように

はまり出しそうな感じがしています✨

 


まだ形にはなっていませんが、
焦らず、期待せず、等身大の私たちで
一つ一つ丁寧に取り組ませていただきます☘️

 

 

応援してくださる方、

興味をもってくださる方、

催し物に参加してくださる方、

皆さんの存在がとてもありがたいです💖

本当にありがとうございます😊

 

 


明日も遺伝子易経読書会なので、
今日はそろそろ寝ます😪

おやすみなさい💤

 

 

 

🌺Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 


🌿Facebook

Family(や~にんじゅ)宮城

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

 


🌿インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 


🌴一般社団法人 Sango


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/