ひさしぶりの更新🤣

前回のブログから、

だいぶ時間が空いてしまいました😅

 

 

生活体験やイベントで

たくさんの方々が来てくださり

刺激の多い1週間を過ごしておりました。

 

 

やはりたくさんの人にお会いすると

自分たちにはない考え方や気質に触れられ

とても多くの学びをいただけます。

 

 

その点はよかったのですが、、

自分たちの気質をよく理解しないままま

スケジュールを詰め込んだので

終わってからどっと疲れが出てしまい、

そのままウツ状態に突入💦

なかなか抜け出せずにいました。

 

 

疲れやすい私たちだということをもっと理解し

やれることはやるけれど

やれないことは手放したり人に頼んで

自分に期待し過ぎないことが大事だと

実感しました😆

 

 

人を介して見せられる見たくないところ、

耳の痛いことを容赦なく突きつけられ

受け入れられないから反発し、

ウツで拒絶反応を起こす…

 

 

このパターンによって

周りに気を遣わせたり悪影響を与えてしまい

たくさんの方にご迷惑をおかけしました。

本当にごめんなさい🙇‍♂️

 

 

気分の起伏が激しく、

落ちるとウツ状態になってしまうのは

いつものパターンですが、そうなること、

自分でいられなくなることを

とても残念に思っていました。

 

 

でも、「ウツは攻撃だよ」と

モコさんに伝えていただきハッとしました。

 

 

これはうちの家系から来ている気質で

「言葉を発せずに攻撃する」

「言葉を発しても攻撃される」

があったから、

そのパターンを無意識に踏襲していました。

 

 

この血で継承しているパターンを止めるためにも

「ウツを笑えるようになること」を

当面の目標にします💡

 

 

私はとにかく頑固で

負けず嫌いで

人と比較ばかりで100点取りたがって

聞く耳を持たなくて

怒りっぽくて

プライドも高くて

冷淡で

おバカさんで

マイナス思考の悪魔です👿

 

 

他にもありそうですが😅、こんな悪魔だから

「ここにいていいのだろうか?」と

誰に言われたわけでもないのに

勝手にマイナス思考になっていました。

 

 

遺伝子易経でいうと

48番の心の闇である「無能」がスイッチオン🕹

この無能は、「能力がない」というより

「適任でない」という感覚が近いので

48番を3つ持つ私は、

その感覚を強烈に味わってきました。

 

 

でも、あるものはあると認めるしかない。

悪魔の部分も心の闇も

「あ〜、また出てきたね」と

笑えるようになりたい😀

 

 

それを目標にします❣️

 

 

まとまっていませんが、今日はここまで😆

ありがとうございました💖

 

 

🌺Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 


🌿Facebook

Family(や~にんじゅ)宮城

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

 


🌿インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

 

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 


🌴一般社団法人 Sango

 


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/