伝え合うことに終わりはない

 

 

今日も、昨日に引き続きFamily (や〜にんじゅ)宮城のりかちゃん、ひとみちゃんと一緒に過ごしました😊

 

3人だけでこんなに一緒に過ごしたのは

初めてなのではないかと思うのですが、

やはり一緒に時間を過ごすことが大事だなぁと

感じています

 

 

たわいもない話から活動についてまで

いろいろ伝え合いました。

 

 

でもまだまだ足りない気がします❤️

 

 

もっと丁寧に、それぞれの頭の中にあることを

いろんな手段を使って伝えていく。

言葉はもちろん、絵にしてみたり

動画を見せたり、踊ってみたり😆

 

 

とにかく、同じ日本語を使っていても

それぞれの解釈には誤差があるはずだから

共通のイメージを持てるように

表現し合うことが必要なのではないかと

感じています🍀

 

 

それから「やりたいこと」について。

各自のやりたいこと

Family (や〜にんじゅ)宮城としてやりたいこと

 

 

単に「やりたいこと」と言っても、

大きな目標のようなことから

今週の過ごし方のようなものまで

いろいろあります。

 

 

ADHDの私たちだから、

「やりたい」と思ったらすぐに飛びつき

やってみてから考える、という傾向があります。

 

 

でも、活動としての「やりたいこと」は

少し整理した方がいいのかな?と思ってみたり。

 

 

一方で、こんなとき必要なのは

思考ではなくワクワクという熱意と勇気かな?と

考え直してみたり。

 

 

バランスなのかもしれないですが、

なんだか整理できない今の私です。

 

 

リカちゃんがよく「見通しがほしい」と

伝えてくれるように

ある程度予測できるのも大事。

同時に足元を見ることも不可欠。

 

 

その足元というのは、

目の前のやるべきことだけではなく

まず、自分自身を理解することだなぁと

今日も感じています。

 

 

自分の気質を知ることなくして

他の人にどーこーなんて

言える立場ではありません。

 

 

やることはたくさんありますが、

引き続き、自分を知るための学びをしながら

仲間とそれぞれの頭の中にあるイメージを

同じテーブルに出し合ってみます!

 

 

 

今日もありがとうございました💖

 

 

 

 

 

🌺Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

🌿Facebook

Family(や~にんじゅ)宮城

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

 

 

🌿インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

 

沖縄の仲間たち😊⏬

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちと生活体験もできます🌸

⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 ⭐️詳しくはこちらの公式HP🌱

www.sangookinawa.org