遺伝子易経44番🧬の学びから

昨日は、Sangoスタッフと一緒に

遺伝子易経読書会を行いました🧬


取り扱ったのは44番。

心の闇 妨害

天の才 チームワーク

天の光 共同統治


この番号は、過去や先祖やカルマからくる

記憶・癖により、人間関係において

同じパターンを繰り返すという闇がありますが、

チームワークや共同統治という言葉がでてくる位

組織や人との関わりあってこそ、の番号です。


特徴としては、誰が自分の人生にふさわしいか

嗅覚で見抜く才があるけれど、

低周波数状態では判断を見誤ることも。


私も文化に持っている番号なので

「こういうところあるある」と

理解しやすい番号ですが、今日改めて読んでみて

今までとは違う視点で反応しました。


人間関係でフラクタルパターンを繰り返すのは

カルマや先祖からの記憶や過去の出来事など

全部過去からくるものに引っ張られているから。


そして、嗅覚という感覚を使い、

「なんとなくそんな感じがする」という

これまた感覚的なものを頼りに人を理解したり

わかったつもりになったり。


要するに、闇の状態では私の場合、

過去と自分の感覚を基準にし、

思ったことを言葉にすることが足りない状態で

自己完結していると理解しました。


自分の人間関係とそこに潜む恐れを見つめると、

それこそ相手の表情や言動や思考回路から

嗅覚で嗅ぎ取ったもので

相手の人間関係の癖を判断し、

自分を小さくする思考と結びつけて

関わりを深めることから遠ざかっているのだなと

思いました。


また、別の混乱もあって、

病的なほどではないけれど、複数の人格、

例えばおじいちゃんみたいな人

少女

強気の男性

お姉ちゃんのような人etc.

が私の中にいて、その時々で出てくる人により

誰かへの対応や気持ちが変わることがあるので

どの気持ちを大事にしたらいいのか

わからなくなり、一貫性にかけた

曖昧な態度になることがあるのです。


それについてはどうしたものか…と

思うところはありますが、

天の才のチームワークを発揮し、

ティール組織のような共同統治を実現するには

一人一人がまったく違う存在であっていいこと、

相性の良し悪しはあっても好きでいいし

Aさんにとっての接し方が🆗でも

それがBさんにとって🆗かどうかは

わからないので、そもそも他者基準を手放し

「自分はこうである」ということに

強さと肯定感をもって表現するしかないのだと

思いました。


幸いにも最近それを見せてくれる仲間がいて

素直にありのままを伝えてくれることで

周りもそれを許していく様も

見せてもらえている。


思ってた以上に世界は優しいのです。


何度も同じことを書いていますが、

では、人を許すように自分を許せるか?

こんなこと感じてはいけない、

言ってはいけない、出してはいけない…と

ストップさせる癖があり、

その裏には恥を嫌う気持ちが大いにあるのです。

 

それでも、、、どんな自分がいてもいい。

そう感じることは「ある」ことだから

何にもダメにせず

とにかく自分に優しくすることですね。


ありがとうございました🙏✨

 

 

✳️3月にモコさんのワーク、開催します❣️

f:id:mamio-diary:20240213001959j:image


申し込みはお早めに😊

モコさん 沖縄ワーク 3月28.29日 申し込みフォーム

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC