失敗とは🧬

昨日は定例のS家遺伝子易経

扱ったのは32番。


心の闇 失敗

天の才 保全

天の光 畏敬の念


人類が狩猟採集などで生きていた時代から

失敗は死を意味することだった。


狩りで怪我すること、群れの掟を破ること、

孤立することは死を意味することだから

失敗になる。


現代になり、生存に直結するような失敗は

少なくなったけれど、代わりに生きるために

お金が必要になり、

お金がないことが死へ繋がる恐れになる。


それに加え、評価による失敗、

何かをできるかできないかも給料に直結する場合

死へ繋がる恐れになるから

大きな恐れになる。


これが社会構造の中でうまく使われているのが

祖の時代のあり方なのだとよくわかりました。


でも、遺伝子易経に書かれている失敗とは

「全体から分離した結果もたらされるもの」。


自分と他人

こちらとあちらetc.

適切な境界線は必要だけど分離感になったり

人と関わらなくなることが失敗だと

伝えているのだと理解できました。


できるできないは成功と失敗ではなく経験。

人との関わりの中でどんな経験をするかが大事。

また私にとって必要なことが受け取れたことに

感謝です🙏


ありがとうございました🌈✨

 

 

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC