宇宙がよしとする生き方とは🪐

昨日まで急いでインプットした感じだったので

今日からはインプットしたものを丁寧に

自分に落とし込むことをすることにしました。


聖書を自分の人生に引き寄せて読む、

学んだことを噛み砕いて

自分の中のものと繋げる訓練を

することにしたわけですが、

光田さんが伝えてくださったことのうち

ノアは神の言う通りに従ったという場面を

「宇宙がよしとする生き方をした」と

話されていました。


宇宙がよしとする生き方とは、

・自分の意志を放棄し、

神が私の人生に何を望んでいるかを考え、

それを人生で実現する努力をすること。


自分の意志を放棄するとは、

自分の小汚いエゴを捨てることであり、

霊的理想をはっきりさせ、

それを目的に生きるということ。


お金のため、有名になるため…など

わかりやすい肉的な動機は

手放してきたつもりだけど、巧妙な形で

想いの背後に劣等感が潜んでいて

劣等感に由来した目的になっていることもあると

自分自身を振り返って

見極めが難しく感じています。


自分でよくわからなくなっているのは、

例えば書道展に出すとか

作品を展示するということは

何なんだろうか?ということ。


これは、何かができることを威張りたいという

私のエゴなんだろうか?

 

それもあるのでしょう。

なぜなら、私に中にいまだに恥の感覚と

劣等感(芸術家タイプの母に

認めてもらえなかった寂しさ)、

競争心(芸術家タイプの妹への競争心)が

あることがわかってきたから。


そうした肉的な気持ちだけでやるなら

崩れてしまうかもしれません。


でも、今日の夕方、驚くことがありまして、

来月の展示会を担当するIさんから

「企画展開催期間中に、書道のワークショップか

墨絵のライブイベントをやってもらえませんか?」

とご提案いただいたのです‼️


予想外の話に正直かなり驚きましたが、

この流れを信頼し、

与えていただいたチャンスを活かすべく

書道ワークショップをやってみようと

決めました!✨


実際やってみないと

その先の結果はわからないけれど、

一つ思ったのは、

来月墨絵を書いて展示すること自体が私にとって

自分の可能性を開く挑戦であること

(評価やできるできないを超えて晒す訓練)、

その延長として、また一つ挑戦する機会が

与えられたということは、それ自体が

とにかく行動してみよう!という霊的成長への

挑戦なんだということ。


そして、私が書道や美しいものが好きなのは

単純に感動し心が震えるから。

それは人によって料理だったり、歌だったり

絵だったり、表現方法はいろいろだけど、

その人が喜びをもって行う方法で

その人の最上を生きれば

いい波動になって伝わる。


そこも挑戦したかったんだよな、と

ここまで書いて整理できました。

まだエゴが隠れているかもしれないけど、

そんな部分も含めてそれが今の私。

ジャッジせず、幼さも未熟さもあるから

霊的成長を目指している。

だから全部🆗で、とにかくやってみよう!

 

ここまで書いて整理できました。
今日もありがとうございました🙏

 

 

 

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC