昨日のこと

自分に優しくできない時は

人にも優しくできていないので、その状態が

鏡として跳ね返ってきた午後の出来事は

過去からの記憶で引き寄せを起こしていることを

とてもわかりやすく見せてくれました。


その原因というか、

ここ数日おかしかった原因は

腹の奥の方から湧き上がってくるような

何かがあったから。


ここ数日でもらった言葉が繋がり、

解放することができました。


無意識に繰り返すパターンは過去の記憶からと

モコさんに伝えていただいたことが

「このことか!」と繋がった今日。


どうしてもやめられない自己処罰的な考えが、

今持っている劣等感の他に

過去の記憶から来ている部分もあると見つけ、

その気持ちは過去だから…と気づけただけで

手放せたように感じました。


それでも、日々

「比較→劣等感→自分への圧」を繰り返すのは

もっと自分が弱いということ

困っているということ、悩むということを

まだまだ自覚できず、

自分一人でなんとかしようとしてしまうから。


同じことを繰り返している自分を責めそうですが

許すこと、優しくすることの方が大事。

温かい気持ちで体の中が満たすためにも

うちにあるものを吐き出すこと。


これも「頑張らないといけないこと」になってる

感覚が、なんか違うような気がしてますが、

「あっ」とその時の素直な状態に動くことを

まずやっていきます。


ありがとございました🙏

 

 

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC