私の中の自閉🚪

エドガー・ケイシーの黙示録のDVDを

昨日の午後からようやく

見始めることができました。


アッペだなと思うのは、

気になることが複数あり、

いろんなことに手をつけていくと

どれも中途半端になる気がしてしまい、

1終わらないと2にいけない。


先に意識していたものの終わりが見えたので

2をスタートできた今です。


DVDを見始めたらすごくおもしろくて、

光田さんを通して聖書に触れる喜びが

染み入るように静かにじんわりと

内側で広がっています✨


昨日聞いた範囲の中でも今の自分を改めるのに

十分な教えが詰まっていて、

冒頭の光田さんの言葉で

「聖書の解釈が自分の人生にどう繋がるのかを

考えて読まないと意味がない(的な)」ことを

おっしゃっていたのが、

まさに普段の本の読み方にも繋がる

弱点でもありました。


ある意味、こういうところも自閉が強くて

例えば申し送りで誰かが話したことや

本に書かれていることを自分に繋げる道が

壁(自閉的気質)で遮断されていて

行き来できないようになっている。


道を開けることを意識すれば

ゲートを開くことに気がつけるけど

意識しなければ基本は閉じているし、

道を他の人が行き来しだすと

交通の一つ一つ、例えば

道路幅は狭くないか?(人との距離感これで🆗?)

信号機は赤?青?(今行っていい?やめとく?)

サイレンが鳴ってるけどどうする?

(何か起きたようだけど行く?逃げる?)

みたいなことにいちいち迷って

🆗地点を探して考えているんだなぁと

思いました。


きっとこの状態が自閉スペクトラム症

社会的コミュニケーションに難がある状態で、

道を開放するといろんなことが起こるから

ゲートを閉じていた方が安全に感じるのです。


でも、これって戦国時代で言えば

お堀に囲まれた城の中で

長期に渡る籠城作戦をしているようなもの。


敵は来ないけど蓄えていた食糧は減る一方で

新しい流れは生まれない。


エネルギー的にも「滞留」「減少」状態の

守りの戦いであって、

味方からの援軍を待つしかないという

なんとも受け身な戦い方なのです。


ここまで具体的にイメージが湧いたことで

これはヤバい😅と

ようやく自分に繋げることができました💦


ちなみに城(シロ)をカタカムナで見たら

シ…示す、現象、死

ロ…空間

とあり、現象や何かを示す空間、

昔で言えば武士の権力・力を示すものとして

城が築かれた🏯ことにも繋がります。


であれば尚更、何を示すのか?が大事で

ここもイメージの書き換えが出来ました😀


長くなりましたが、潜在意識のレベルで

まだ武士の感覚が残っていたのかもしれません。

それに気づけたので満月🌕と共に手離します👋


ありがとうございました🙏

 

 

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC