好きなことはエネルギーを生み出す

今日もSangoのお休みだったので

創作活動に集中させていただきました。


途中、急遽オーダーをいただき、

島ぞうりを作ることに🩴


予想外の球が投げ込まれた感じでしたが

とりあえずやってみよう!と取りかかり、

ご本人のことを思い浮かべながら

図案を考え、作りました。


結果、割と短時間で完成し

お渡しすることができました🙌

f:id:mamio-diary:20231213213417j:image


我ながらすごい集中力を発揮できました😃

何より作ってて楽しくて

出来栄えという評価を気にすることなく

今日の私がいいと思ったんだから

これがいいんだ!と肯定できました😊


自分が楽しんで作ったものを喜んでもらえて

それもまたうれしかったです💖


トライする機会をくださり

ありがとうございました✨


そのあとは、また書道を再開🖌️

朝から、書いて作って書いて…と

何時間やり続けているんだろう?

という状態でしたが、不思議と元気で😃


体は多少疲れてきましたが、

心は元気なままで

ランニングハイならぬライティングハイ状態に

なりました😆


今回は最初に頭で考えてこれを書こうと決めず

その時沸いた気持ちで書きたいものを

書いているので、終着点がどうなるか

自分でもわかりません😅


でも、久しぶりに

大きな勢いある字が書きたくなって

それに従ってみました。

やはり書くのは楽しい❤️

(荒いけどそれもまたよし)

f:id:mamio-diary:20231213213503j:image


今日は自分のことに集中させてもらったおかげで

これまで如何に自分で自分にブレーキをかけたり

頭で制限して心のまま行動することを

させていなかったかが実感できました。


根本的に自分の思うようにやりたい

わがままなのに、

それがダメだという刷り込みで

わがまましないようにしてきたんだなと。


その鎖を外すことで、

こんなにも心が喜ぶんですね!


この感覚を忘れずに実践していこう。

でも、周りの人への思いやりも忘れずに

バランスを取る訓練を明日からやっていきます。


今日もありがとうございました🌈

 

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC