バースデーブルー💙

昨日は私の誕生日でした🎂


Sangoのみんなが手作りのケーキで

祝ってくれました🍰

f:id:mamio-diary:20230702061451j:image

 

忙しい中作ってくれたり、祝ってもらえたことは

気恥ずかしくもありましたが、

今日はみんなの💖を素直に受け取る訓練。

本当にありがとうございました🙏✨

 

 

--------------------------------------------------


それはそれとして、

朝から顔がアンパンマン状態で

私の何かを受け取っておかしくなっていた

Mckyの体を触らせてもらい、

少しずつ抜けていきました。


呼吸が浅いから脳に酸素がいかず緊張していて

目、側頭部から頭頂にかけて凝っていると

伝えてもらい、

背中や頭をマッサージさせてもらっていたら

だんだん泣けてきました。


目の奥がとにかく凝って重く痛くなっているのは

周りの人や状況を目で見て

人の表情や行動や態度からどういう状態なのかを

理解しようとするが故に、エンパス気質で

知らず知らずのうちに誰かのものを受け取り

おかしくなっているのではないかと

伝えてくれました。


バースデーブルーもあるのでしょうが、

私の中の奥深いところにある恐れが

ここ何日かのやり取りと重なって

嫌われる怖さや人の中にいる怖さが

強く出ていました。


それはもしかしたら、

今回生まれる前からあった傷の記憶。

誕生日が近づき、

なんだか内側がザワザワしてたので

周りにいる似たような怖さに反応し

引っ張ってきていました。


Mckyが伝えてくれるまで

そうしている自分にも気づきませんでした。


人との関わりで怖いけど必要なのは

ハートを開けているかどうか

つまり本音を伝えているか、

うまく言えませんが、自分の魂がどこかにいかず

自分と繋がった状態でそこにいられるか。


怖かったり緊張すると、殻を閉じがち。

閉じるということは何も差し出さないか、

偽りの制限のかかった自分を差し出しているから

循環がスタートしないというか、

差し出したもの相当のものしか循環しないのは

先日のお金の学びで理解したところ。


逃げたくなる気持ちがあるはあるでいい。

怖いも怖いでいい。


そんな状態の自分も

曝け出して差し出す訓練ですね。

アメノミナカヌシさんにヘルプをお願いします🙏


そして、、頭も体も力を抜いてやっていきます。


なんだか言いたかったことが

うまくハマっていない感じがありますが、

今日もよろしくお願いします☘️

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC