昨日を超えて

今日は執行理事のHくんと一緒に

税理士さんを訪問しました。


今期の決算をやっていただく挨拶と

会計処理の仕方の相談が目的でした。


内容については、

Sangoのみなさんには改めて報告しますが、

想定していたシナリオのうち、そっちじゃないよ

という方向に危うくなりかけましたが、

なんとか話を引き戻すことができました。


それも、

今日の訪問前にGくん、Hくん、Nさんと

打ち合わせを重ねていたこと、

昨日の全体ミーティングでもSangoのスタンスを

再確認していたこと、

Gくんのお金の学びが定期的にあったことで

会計のことをゆっくり着実に学べてきたからこそ

どこがポイントなのかわかり

その場で修正できました。


会計的に素人の2人でも税理士さんと

やり取りが成り立つくらいにまでなれたことが

すごいことだなぁと我ながら感動です🥹


もちろん、まだまだわからないことだらけですが

半年前にはこうはなっていなかったことを思うと

全体の流れに乗って

その時その時で一生懸命に

理解することを楽しめていたから、

結果的にわかるようになったという感じです。


すごく頑張ったとか、覚えなきゃとか

そういう力を入れた感じではなかったので、

これが「変わろうとするんじゃなくて、

自然に変わっていく」ってことかぁと

わかりました😊


そして、今日の訪問も私1人だったら

うまく喋れなくて

懸念通りになっていた可能性が高い。


でも1人じゃなかったから

喋ることが得意な人に任せることができました。

事前打合せでも、みんなの才能が集まり

うまくピースがはまって、誰かの苦手なところを

誰かの得意なところが補い合えた。


それが自然に成り立っているのが

すごいことです✨


自分の弱さを認めて出すからこそ、

磁石みたいにプラスのものがやってくる。


自分一人で頑張るより何倍も強力ですね!


ここまで学びの機会を与えてくださったこと、

ありがとうございます🙏

ここまで積み重ねてこれたこと、

自分たちがやってきたことに自信を持とう!

今日もありがとうございました🌈

 

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC