学びのひととき✨✨

昨夜は台風による雨風の音がすごかったですが、

無事沖縄を通過しました。


でも、まだ強風だったので今日はまだ

ゆっくり過ごそうということで

モコさんとの学びの時間をいただきました。


伝えていただいたことはたくさんありますが、

私たちはとにかく、たくさんの情報で

動かされているということ。


情報の意味もたくさんあるけれど、例えば

「動く」と決めるのも情報。

「痛い」も情報。

「平和にしたいから人に合わせればいい」

も情報。


情報は記憶にも置き換えられ、

「〇〇したらこうなる」とか

「〇〇だろう」とか

情報がありすぎて決めきれないのが

お決まりのパターンです。


また、魂はすでに多くの情報を知っていて

知っていることを認めればわかるのに、

欲望から「知りたい、見たい」になると

見えなくなる(わからなくなる)のだと。


でも、魂は知っているから

知らないふりしても引き寄せられる。


情報は私たちを闇にも才にも連れていくから、

情報をどう扱うかどうかが問われるのです。


ということは、情報は私たちの本質ではないから

自分ではないもの(情報)に

動かされていることを知ることが大事。


これって、以前お話にあった⁉️と同じことでは?

と思えてきました。


相手を思いすぎて曖昧になるけど、

それが決して悪いわけではなく

曖昧な状態をただ認め、受け入れることで

自分の感情を整理する。

それができれば思い残しはなくなるし、

「今自分は曖昧な状況だけど〇〇します」と

決めていく。

それはまさしく情報をどう扱うかということ。


それくらい、自分を立たせることが弱いのだと

受け取りました。


自分を立たせるとは、その時のそのままの自分を

管理監督観察し、そのまま人に伝えられること。


何かができるできないではない。


できなかったらできないで、

素直にできない!って言えるのが

大人ってことですね。


その点については

誕生日シンドロームがわかりやすかったです!

誕生日シンドロームを視聴 | Disney+(ディズニープラス)


こんなにも学びの時間を過ごせたこと、

感謝です✨

台風さん、ありがとう🌀

モコさん、ありがとうございました🙏

 

 

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC