宮城に帰ってきました🌸

久しぶりに仙台に帰ってきました✈️

やはりこちらは寒くて、夜は一桁台まで下がる💦

すでに沖縄の太陽が恋しくなっています😅


ひとみちゃんが空港までお迎えにきてくれて

久しぶりに会えたのが嬉しかったです💖


そして、今回の帰省の1番の目的である

両親との話。

今後のことについて

今の考えを伝えるためにきました。


前回電話でのやり取りでこの話から怒られたので

緊張感とともに始まった会話。


親もいきなり感情的になるようなことは

ありませんでしたが、

どんなことが心配なのか話だし

私はひたすら聞くことに徹していました。


やはり、どんな人とどういう考えの元、

何をしていて、どう考えているのかについて

私が伝えてきた情報量が少なすぎて

わからない→心配に繋がっていたことが

よくわかりました。


でも今日はまず聞くことに徹したことで

落ち着いて話をしてくれたし、

私も落ち着いてゆっくりと一つ一つ丁寧に

説明することができました。


そして、今まではずっと隠してきた(つもりの)

弱い部分、会社勤務をしていた時に

物理的な仕事はできたけど

周りに合わせすぎて頑張りすぎていたから

自分というものがわからなくなり、

何年もうつ状態だったことも伝えられました。


親は真剣に聞いてくれて、

父の態度がいくらか柔和になった感じがして

理解しようとしてくれていることが

伝わってきました。


他にも親の考えを一つ一つ受け取った上で、

反論ではなく、

私なりに大切にしている考え方を伝えて

だから〇〇という選択をしたいと思っていると

丁寧に言葉を繋げたら、

最終的には一応納得してくれました。


母は私のことを思った以上によく理解していて、

「あなたは分かりすぎちゃうから

 常に緊張状態だったね」と言ってくれました。


正直に伝えたら気が楽になって、

しっかりした長女という荷を

もっと早く下ろせばよかったなと感じました。


でも、今がきっとベストなタイミングで

なにをどうすべきかもわからないポンコツ

手取り足取り教えていただき

みんなの経験談で勇気をもらって

やっとここまでこれました✨


基本的にのんびりゆっくりな気質なので

理解して行動に移すまで時間が必要なのも

よくわかりました。


それでも一歩進めたんだから🆗にします!


たくさん話を聞いてくれて

自分の経験談を伝えてくれたみなさん、

たくさんの勇気をありがとうございました🙏


明日以降も細かく丁寧に言葉を紡いで

家族と会話することにトライしてみます😊

 

f:id:mamio-diary:20220416233908j:image

富士山?らしき山


f:id:mamio-diary:20220416233905j:image

着陸時、でっかい夕日が迎えてくれました🌅

 

 

 

 

🌺私とは

わたなべ まみこ

Family (や〜にんじゅ)宮城 福代表

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群

自閉症スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

Family(や〜にんじゅ)宮城の事務局担当。

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.55

 

 

 

🌺Family(や~にんじゅ)宮城

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 


🌿Facebook

Family(や~にんじゅ)宮城

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

 


🌿インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

 

 

🌿はてなブログ

https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/

 

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉症スペクトラム #宮城 #仙台市 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC

#ADHD  #注意欠陥多動性障害