何度も何度も繰り返す🔁

教育者とボスと伝達者。

この3要素のいずれかが欠けても

バランスが取れない。


今日は、怒りから自分の気持ちを整理できず

乱れた波動を振り撒いてしまいました。

数日前のブログに、どうありたいかを書いたのに

実際の場面になるとどんな行動を取るべきなのか

飛んでしまうのは、

まだまだ腑に落ちていないからでした。


何に怒りを感じたのかをよくよく考えてみると、

一つだけではなかったけれど

すべてにおいて視野の狭さ、配慮のなさなどに

反応していました。


それはつまり、

自分のそういう面に反応したということ。


自分のことだけしか考えていない、もしくは

人のことを考えていたとしても狭い範囲内か、

自分の都合のいい時だけで、

都合の悪い時(状態が悪い時)は人への配慮が

著しく欠けてしまう。


それはとても幼い状態ですね。


怒りを感じた時になぜ伝えられないのか?

と自分に問うと、

今話に割って入ると邪魔しそうだとか

落ち着くまで待とうとかetc.

積極的に切り込んでいく姿勢が皆無でした。

そこには、自分が感じたことを流してしまったり

自分の意見の価値を無自覚にも下げていたから

邪魔しちゃいけないような感覚になるのでした。


要するに、自分を小さくし、遠慮する癖が

根深いということ。


数日前に書いた意図は一体どこへ行った???🤣


今日の気持ちを進化への切り替えに活用します。


よき学びをありがとうございました🙏

 

 

 

 

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC