沖縄ワーク2日目🌺

沖縄ワーク最終日。

昨日も言葉にしきれないものを

たくさん受け取らせていただきました。


いろいろありましたが、ひとつ挙げるとすると

0〜7歳の頃に影響を与える

遺伝子易経の番号は30番。

心の闇は欲望で、とにかくなんでも経験したい。


でも、やりたいことをやりたいようにやったら

叱られたり、

これはダメ、あれはダメ、こうしなさいと

あれこれ言われたりと、自分のしたいことを

素直にできなかったパターンが

未だに尾を引いていました。


30番の生理的関連部位は

太陽神経叢・消化器官なので

やりたいを素直に表現できないことが

腸の不調に直結していたのだなと気づきました。


そこには両親の影響はもちろんあるけれど

祖父母にそう育てられた両親を

そのまま受け取ってのこと。


私はの血には隔世遺伝で両親よりも

祖父母の血の方がより濃く

反映されているのでしょう。


それもいい悪いではなく、戦争を経験し、

厳しい世の中を生き抜いてきたことで

身についたものは

その時の祖父母に必要だったもの。


頑固さ

疑い深さ

口調の厳しさ

愛情深さ

自分勝手さ

優しさ

懐の深さ

ヒステリックさetc


祖父母4人を思い出すと、いろいろあります。

でもここまで学んで来れて

陰陽ぜんぶあっていいのだから

「ここはおじいちゃん、いまおばあちゃん」など

自分の気質が出てきた時に気づいていけばいいと

受け取れました。


30番の天の才は軽やか。

好きなことをすること、

自分を笑えるユーモアを持つことがキーワード。


期しくも、最後に引かせていただいた

カードのメッセージもワクワクに従い、

軽やかに喜んで楽しみなさいというもの。


深刻になりすぎるのが闇だから

ワクワクの感覚を大事に過ごしていきます。


2日間のワーク、ありがとうございました🙏

 

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC