ゴジラからの後押し🦖

今日も見てきました!

映画『ゴジラ-1.0』公式サイト

 

2回目のゴジラ鑑賞でしたが、

今回もたくさん泣けました😭

響くポイントもたくさんありました。


戦争を生き残ったことは喜ばしいことなのに、

生き残ってしまったことによる

苦しみ・苦悩・罪悪感は

それぞれに計り知れないものを持っている。

そんな過去を終わらせるために

命をも差し出す覚悟はすごいものがあると

感動しました。


勇気を出して手放したら(差し出したら)、

入ってくる(与えられる)。

宇宙の法則もありました。


そして、未来を担う若者、子どもたちのために

何を残したいか、残すべきかを

見据えた大人たちの行動は、

怖いとかできないといったところを超えた

意志を感じました。


生きて何を残すかを見据えた時、

立場が違うそれぞれが自分のできることに対して

愚直なまでに一生懸命に取り組む姿に

感動しました。


それから、人になんと言われようと

自分はこうするという意志を持ち行動する姿は

自分に立つこと、絶対的自由を

表現していました。


抱えている憎しみや怒りが大きければ大きいほど

本人の苦悩も大きい。

だからこそ、許しによって苦悩を解放できた時

相手の幸せを想える人の強さを見ました。


あの時代の人だけではないですが、

人はみなそれぞれに

苦しみや寂しさを抱えているのは共通だけど、

自分を誰かの役に立たせたいという想いも

共通なんだと思いました。


自分を差し出す喜び、命を活かす喜び、

これだと想うものに向かって

自分を活用できている時、

人はイキイキと輝くし、

私自身もそれを切望しているから涙が出ました😢


全体を通して、「生きる」ということへの力強さに

グッときました。

生きていれば喜怒哀楽、

死にたくなるくらいの絶望や苦悩も味わうけれど、

「人」として生きる人間には、

ものすごい勇気と強さ、優しさ、愛が

備わっている。

それは特別な誰かにではなく、

きっともれなく全員、潜在的に秘めていて

それが表に出てくるかどうかは

本人がどれだけ本気で

自分を超えようとするか次第なのだと

受け取りました。


この映画にすごく後押しされ、

私も自分を差し出す勇気を

知ることができました。


絶対的な信頼があれば、恐れはなくなる。

恐れがあっても超えられる。

それが自分への絶対的な信頼ということ。


この先、自分への信頼が揺らぐことがあっても

またここに戻ってくればいい。

私の中にはちゃんとあるのだから。


このタイミングで2回も映画を観る機会を

与えていただき、感謝しかありません😭

とても大切な気づきをありがとうございました🙏

 

 

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC