向かう先を定める

ミーティング2日目。

今日も夜遅くまでかかりましたが、

いい時間となりました。

 

真摯な問いかけがあっての、みんなの真摯な回答。

考えを言葉にすることで自分が整理され、

自分にきかす言葉で自分が作られていく。

その言葉がまた、この場所を創っていく。

 

みんなで確認できたのは、

やってこれていたことの認識が薄かっただけで

実はやっていたし、変化していたのに

それが見えておらず依存していたということ。

 

でも、そんな依存的な昔の自分はすでに過去として

終わらせてきたという肯定感を持つことが

できました。

 

そこに辿り着くまでにみたのがこちら動画🎥

地球を卒業した人に共通する3つの特徴:日本エドガーケイシーセンター会長 光田秀 先生へインタビューⅡ① - YouTube

 

地球を卒業した人の共通点が

語られていて興味深い内容でした。


いくつかの共通点のうち

ほとんどの方が主婦だったというのも面白い点で

誰かの幸せのために生きるという無私の生き方を

実践していることがその理由とのこと。


さらにおもしろかったのは、

惑星の影響を受けていて、

それは内分泌腺を通して体に影響していること。


西洋占星術などで惑星や天体の動きが

人の性格に影響するのは知っていたけど

体にも出るのかと今まで繋がらなかったことが

繋がりました。

(応用力がないことにも改めて気づけました!)


その惑星の影響も、意志力が強くなれば

受けなくなるとのこと。

これまた驚きではありますが、

意志力=霊的理想=志とすると

「自分の人生をどこに向けるか」を決めて

それに基づき行動すれば

惑星の力すら跳ね返せるパワーが人間にある。

すごいことです✨


2本目の動画🎥では、

これまた最近感じていたことが表現されていて

なるほど💡でした。

【アナスタシア】「本当の信仰」は「行動」である:「響きわたるシベリア杉」を解説③ - YouTube


例えば言葉について。

「言葉は魂から発せられていない時、つまり

 言葉と魂を結ぶ糸が切られている時は、

 虚しく平凡で個性を持たない。」


だから、感じて理解することが必要だと。

最近、言葉について考える機会が多く、

共通したものを受け取れました。


それから信仰とは…の説明では、

「生き方において、世界観において、

 自分自身の本質と目的についての理解において

 自分のおかれた環境に対する一貫性のある

 行動と姿勢において、その意図において、

 信じることを体現していくこと」。

 

これについてはもう少し消化する必要がありますが

自分の向かう先へ一貫して行動することが

大事であると、ひとまず理解しました。


シン・事業計画しかり、動画しかり、

昨日の話し合いから続くテーマと受け取り、

自分の向かいたい先を

具体的に言葉にし続け、細かくし

切り替える時には言葉も変えて

自分の道を作っていきます。

 

今日もありがとうございました🌈✨

 

 

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC