キャベツの千切り

昨日、沖縄に帰ってきました。

お山に向かう帰路では、

お山に帰る怖さが出てきて、

どんどん悲観的に深刻になり、

もう星に帰りたい…とまで湧いてきたけど、

お山に到着し、みんなが笑って迎えてくれたら

ホッとすることができました😅


数時間の話なのに、こんなにも

「キャベツの千切り」状態になるとは…。

全部自分の頭の中のことですが、

いろんな傷に翻弄され、

自分で勝手な解釈を作り、

そのストーリーにハマっていく。

普段から当たり前にやっていましたが、

その瞬間に気づいて止めようと思いました。


夜に、Sちゃんが勧めてくれた映画

「聖なる予言」を初めてみたら、

視覚的にわかりやすくて

今だからこそ入ってくることが多くありました。


本来は直感的なはずなのに、

普段は思考優位で頭で理解できないと

受け取らない。そんな頑なさがあったし、

無意識の自己卑下で

「私にはみんなのように見えないし、

 聞こえないし、わからない」という考えが

直感や感覚を大切にする姿勢そのものを

忘れさせていました。


そして、人間関係はエネルギーのやり取りで

自分のエネルギー(愛)を与え、

相手からもエネルギー(愛)が返ってくる。

そのやり取りがエネルギーを増幅させ、

人との繋がりになっていく。

でも、人から奪う(奪おうとする)ばかりだと

繋がりは作れないのだと。


だから、いかに普段から人のエネルギーを

奪っているのかをもっと理解し、

笑顔でいることや自分から関わっていくという

「与える」行為が必要なんだとわかりました。


映画を見て、

右脳的な感覚・直感を大事にしようと受け取って

眠りについたはいいものの、

夜中何度も目が覚めて全然眠れず💦

頭が働き続けていた感覚がありました。


それくらい、ここでの自分に

課しているものがあり、

それが緊張になっているんだと自覚できました。


まだまだいろんなことを怖がっています🤣


何に怖いと感じているかも

言葉にしていけるよう努力します。


今日もよろしくお願いします☘️

 

 

 

🌺私とは

わたなべ まみこ

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群

自閉スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HS