中途半端と曖昧

共感力の欠如、決断力の無さ。

自分の心に響かない、なのか、

響かせないなのかはありますが、

いずれにしても

自分のことも相手のことも相当刺さないと

心が動かない。病的な麻痺状態だなと

改めて感じました。


すべてに対して中途半端に生きてきて、

自分にも物事にも他の誰かにも

ちゃんとやってるつもりなだけで

まったくもって中途半端にしかしていなかった。

そのことにも最近まで気づかなかった。


だから、私の中はいつも曖昧さに

溢れていて、いとも簡単に他者軸になる。


どれほど深い愛で接してくれたとしても

私が私を真剣に愛そうとしないうちは

それを全然受け取れなくて。


プライドや自己防衛ばかりの色眼鏡が

相手から差し出されたものを

歪めて見てしまう。

そんなこんなを何度も繰り返し、

今ようやく…です。


こんな状態で一体何を大切にできるのか

誰かや何かを大切にするとはどういうことなのか

自分の在り方を問うています。

 

それは考えているだけでは

わかり得ないものなのかもしれません。

痛い思いをしないと、特に私には響かない。

経験しないとわからないから、

怖がっているだけではダメなはず。

 

これが今の私。

ここから向き合っていきます。

 

 

 

🌺私とは

わたなべ まみこ

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群

自閉症スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC