何を体現するか

今日は遭遇したある場面から

人の無関心や傍観者の一面を目のあたりにし、

「これは私だ」と胸がキューっとなりました。


どれだけ体のいい言葉を並べていても、

一時的にいい姿を見せようとしても

やはり普段からできていないことは

無意識のうちにポロッと体現してしまう。


自分のことをできてるとか、わかってるなんて

思ったらとしたら、それは大きな勘違い。


とにかく自分を管理・監督・観察し続け、

自分を躾けることに努力することが必要だと

改めて実感した今日です。


人の目や評価のためではなく、

私の中に私なりの信念をもち、ブレても

それを思い出して立ち帰れるようにしよう。

そして、その信念に基づく行動が

自然に体現できるよう自分を躾けていきます!


話は変わって、今日はお山の倉庫を掃除したり

いろいろな荷物の入れ替え作業をしました。


やはりモノを動かしたり掃除をすると

いろいろなエネルギーを吸収しやすくなるし

消耗もするので、結構早い時間から

自分がどこかに行っちゃってる感じが

していました💦


それがわかっていたのに、、

作業に参加することを選択したら夕方には撃沈。


なぜおかしいと自覚したときに

「休みます」と言えなかったのか?


それは、何を大事にしたいのか?の優先度が

おかしいからですね💦


おかしくなってる時ほど

自分を大事に

波動を大事に。

 

今日は無理してしまったので

無理をさせてしまった自分の体に

ごめんね、ありがとうと労りました。


一進一退ではありますが、

休むことを許可する訓練を続けていきます。


今日もありがとうございました🙏✨

 

 

 

 

 

🌺私とは

わたなべ まみこ

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群

自閉症スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC