大好きだけど大嫌い😆

来週、私の両親と妹が沖縄に来ることに

なっています✈️


両親にとっては恐らく初めての沖縄だし、

普段あまり旅行などしない2人なので

今回4人で旅をするというのは珍しいことです。


楽しみだけど、

それだけではないのが難しいところで😅


とても緊張してきています。


宮城にいる時からそうでしたが、

何がそんなに怖いのか?と思うくらい

親に会うとおかしくなってしまう🤣


会ったらまたおかしくなるんじゃないかという

怖さもあるし、

親の期待に応えなければいけないモードが

自動的に作動し出して、

自分がなくなる怖さもあるのかも。


期待に応えられないことで悲しませるになると

罪悪感を感じて、

心配しないで済むようにしきれなかった自分に

ガッカリしたり。

というのが、5月までの状態でした。


今も怖いし緊張はしている。だけど、

親が考える安心安全は祖の時代の考え方であり、

私は皇の時代の生き方・考え方を選択したいので

理解されなかったとしても

堂々とそれを宣言することがミッションです!


そして、私は父でも母でもなく私なのだから

親を喜ばせるためにどうするか?ではなく、

私が私自身を喜ばすために何がしたいかを

考えることにシフトします!


絶対的自由に向けて、

親の前でわがままを言うという訓練😂


子ども時代のやり直しのチャンスが来たと思ったら

ラッキー🤞

いろいろ挑戦してみます❗️

 

 

 

 

 

🌺私とは

わたなべ まみこ

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群

自閉症スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC