「女性性」から見えたもの🚺

1週間ほど前から左目が充血しており、

なかなか治らないので眼科にいきました。


その結果、強膜炎といって

白目が炎症していることがわかり、

目薬を1日数回やれば治るだろうということで、

正体がわかってひとまずホッとしました。


お山に帰ってきて、その話をしたら

Mさんが感じていることを伝えてくれました。

それによると、

「女性性を消さなければいけないと

 思っているように感じる」と。


そのあと、Kさんが

「過去の出来事を消化したつもりでも

 まだ未消化なものがあるのではないか」と

伝えてくれました。


そこまで話を聞いて私の中で繋がりだし、

パートナーシップについては

まだオープンにしきれないし

新しい関係性を作っていこう!という気持ちに

なれていなかったことに気づきました。


つまり、まだ未消化な感情が残っていたのです😂


蓋をして見ないようしていただけで、

奥深くには実は悲しみ、残念、諦めなどが

たくさんありました…💦

ここからくる自己肯定感の低さも😱


ここに目を向けられただけでもよかったのですが

WWOOFできているTさんが

前回滞在時に感じた私の違いを伝えてくれて、

「女性性というのは、柔らかさだと思う。

 前回はもっと柔らかい感じがした。

 今回はやるって決めたことで

 頑張りすぎてるように感じる」と

伝えてくれました。


たしかに、仕事をしていた時も

自動スイッチで頑張るモードになり、

「テキパキ」が厳しさになり、力が入って

ますます男っぽくなってたのを思い出しました😅


「女性性」というワードだけでも

こんなに闇が芋づる式に出てくるとは!

今月は向き合う課題が満載です😆


それでも、伝えていただいたことで

自分では見えない自分がわかったことは

本当にありがたいです🙏

だからこそ伝え合いって大切ですね✨✨


今日もありがとうございました🌈✨

 

 

 

 

🌺私とは

わたなべ まみこ

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群

自閉症スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.55

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉症スペクトラム #宮城 #仙台市 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC

#ADHD  #注意欠陥多動性障害