自分軸で動いたら

今、Sangoは変化の真っ只中で、

それぞれが本当に忙しく動き回っています。

私もやることはたくさんありますが、

昨日と今日は個人的にやりたいと

気になっていたことをやりました。


何よりも自分が大事であり、

自分を大切にすることを優先する。


それを意識して、

自分のための時間を取ると決めて行動したことで

やれたスッキリ感と肯定感を感じられました。


自分のやりたいを進められた結果、

誰かの手伝いやサポート的なことについても

消極的な気持ちではなく、

積極的にやれることをやろう❣️と

気持ちが変化しました。


うまく言えませんが、

やっていることは前と同じでも

自分軸で自分が主体的になって動くのと

他者軸で動くのでは疲れ方も違うし、

軽やかに動ける気がします。

これが要するに楽しめてるってことなのかな⁉️と

思い至りました。


今読んでいる

「大転換期の後 皇の時代 改訂版 これからは「繩文人」しか生きられない!」にも

新しい時代の生き方は

「楽しく楽に、自立して生きる」とありました。

f:id:mamio-diary:20220716214859j:image


誰かに従う祖の時代から

自分軸で立つ皇の時代へ。


モコさんの伝えてくださったことが

たくさん書かれている本で、

移行期だからこその混乱や二極化は

こういうことなのかと納得できました。


まだ全部は読んでいないけれど

時代の流れ、価値観の違い、移行期の混乱など

順調に経験してるんですね😆


新しい時代の流れに乗るためにも

自分を大切にするために言動や思考に

気をつけていきます!

 

 

 

 

🌺私とは わたなべ まみこ

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群自閉症スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、 感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて 壊れました🤣 社会人になり、普通を目指して働いていましたが 気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、 自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 

消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.55

 

🌺Family(や〜にんじゅ)  民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村) 自然と調和した暮らし 『がんばらない』を 大切にしているお宿です◡̈ =素泊まりと美味しい朝食付きプラン= 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁ https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、 自分を成長させる霊的な学びを 実験・実践するコミュニティです。 ちょっぴりお茶目なメンバーと 寝食を共にし、泣き笑い、 素直な気持ちを分かち合うことで 生きる喜びが溢れだす Sangoスタイルの生活が体験できます!

 

詳しくはこちらの公式HPへ♪

https://www.sangookinawa.org/

 

#エンパス #HSP #アスペルガー #愛着障害 #自閉症スペクトラム #宮城 #仙台市 #敏感 #遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC #ADHD #注意欠陥多動性障害