自分軸

この2週間ほど、ゆっくりさせてもらいながら

Family(や〜にんじゅ)宮城の活動拠点である

「まんまる」を離れていましたが、

昨日からまんまるに戻ってきました。

 

 

まんまるを離れる前は、

変な責任感を勝手に背負い、

何をするにも活動優先で

休むことも遠慮していた自分がいました。

 

 

でも、今回、自由に休ませてもらったり

まんまるを離れてみたことで、

「そこにいてもいいし、いなくてもいい」

「やってもいいし、やらなくてもいい」

「それぞれがやりたいことをやっていい」

がわかりました。

 

 

基本的なことですが、

今までずっと世の中のこうあるべきや

会社のルールに従うことを優先してきたので

自分軸で選択することを疎かにしてきました。

 

 

そういう意味で、今回掴んだ感覚は

私にとってすごく大きな収穫でした✨

この感覚を忘れず、自分軸で選択することを

続けていきます!

 

 

連日の伝え合いで

感情や内にある考えを互いに吐き出したり

受け取ったりしつづけた結果、

人の怒りに感情的に反応することが

少なくなってきました。

 


前は誰のものでも怒りは怖いものだったけど

今日は感情に引っ張られることもなく、

だからといって冷めたスタンスでいることもなく

ニュートラルな心理状態で

話を聞きたり、アウトプットすることが

できるようになってきました。

 

 

これも大きな一歩🦶

 

 

おせっかいには気をつけながら

もっと言葉を丁寧に選び、

伝える訓練を続けていきます🌈✨✨

 

 

昨夜は、りかちゃんと次男くんも

初めてまんまるに泊まりにきてくれました😀

お風呂に行ったり、ご飯を食べたり、

あっという間だったけど

チビくんが来てくれたお陰で

賑やかで楽しかったです❤️

また泊まりにきてね☺️

 

 

🌺Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 


🌿Facebook

Family(や~にんじゅ)宮城

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

 


🌿インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

 

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 


🌴一般社団法人 Sango

 


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/