巡礼⛩️

県外出張後半の2日間は、

巡礼に行かせていただきました🚗


愛知県半田市から朝6時に出発し、

三重県の花の窟神社へ⛩️


その後、熊野本宮大社を訪問。

f:id:mamio-diary:20240928213710j:image

 

昔、川の増水で流されてしまった跡地にある

巨大な鳥居まで足を運び、

その土地が流されてしまった悔しさを

光にお返しすることができました✨

f:id:mamio-diary:20240928213847j:image


それから、奈良県の山奥にある玉置神社へ🏔️

紀伊山地をどんどん登っていき

標高1,076mにある玉置神社は

空気が冷んやりとして

霧がかった幻想的な場所でした🏔️

f:id:mamio-diary:20240928214158j:image
f:id:mamio-diary:20240928214202j:image
f:id:mamio-diary:20240928214206j:image
f:id:mamio-diary:20240928214209j:image


大きな山々の安定感や荘厳さを味わいながら

みんなと一緒に祈りを捧げてまわりました。


こちらで受け取ったのは、

私たちは自然と一体であるということ。

すごい何者かになろうとするとおかしくなる。

私たちは自然そのものだから

自分に素直に、宇宙と繋がっていれば

自然も素直に応えてくれるという喜びを

受け取りました。


気づきを得たら自然がすぐに反応してくれて

帰り際、山頂からの風景で天が開き、

ハロに彩雲も姿を現してくれて🌈☺️✨

f:id:mamio-diary:20240928214013j:image
f:id:mamio-diary:20240928213813j:image


その日のお宿は急遽変更し、

ゆの里ののさんへ。

お水の宿「このの」|和歌山県・天然温泉「ゆの里」


金水、銀水、銅水という3種類の水を使った

お風呂に入ったり、

その水を使った料理をいただきました。


金水=浄化

銀水=解毒

銅水=調和


という性質があるということで、

その水を使った混合湯♨️は

今まで体験したことがない

細かく柔らかな質感で体もしっかり温まるし、

内臓がとても反応して、

どんどん浄化されているのがわかりました。


お風呂から出た後も体がずっとポカポカしていて

あんなに冷えていた足があったかいままなことに

感動しました🥹


水の力ってすごいしおもしろい🩵

改めて水に魅せられました✨

 

またこのお宿はじめ、自分たちで野菜を育て

丁寧な食事を提供し、波動も含めて

心身の健康を提供しているやり方に出会え、

ヒントをいただけました。


という感じで昨日は約13時間、

今日は空港まで約2時間の長距離移動でしたが

どこもとてもスムーズで、

大きな安心と喜びの中、

流れに乗ってスイスイと動くことができました🚗

 

気づけたことはたくさんありますが、

特に忘れずにいたいのは

一つ一つできたことを認め、喜びを味わっていこう

ということ。

 

そして、生きているように生きよう!ということ。


仲間たちとのありがたい経験の数々💖

全部がとても貴重で嬉しくてありがたくて

それを仲間と共に経験させていただけたこと、

そして沖縄で暮らしを担ってくれた仲間がいること

すべてに感謝です🙏✨

 

ありがとうございました🌈

 

 

 

 

🐳私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 

 

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC