ソウルフルワールド🌈

福岡ワーク2日目。

数年ぶりに、映画「ソウルフルワールド」を

見ました。


数年前に見た時にはわからなかったところ、

全然入ってこなかったセリフが今回は理解できて

じんわりと嬉しくなりました🥲


春分前から今回のワークにかけて

自分の中の見たくなかった部分が浮上していて、

拗ねてばかりの幼さや

変化することへの反抗

素直になることへの反抗、

自分を生きることへの抵抗、

見捨てられ不安などがあることを

認めざるを得なくなりました。


モコさんにすべての反抗は怖いからだよと

伝えていただき、

ソウルフルワールドの22番そのものをやってると

思いました。


経験する怖さから安心の世界に

留まろうとするところや、

未知の世界への怖さ、

自分を生きることへの怖さ、

生きる目的が見つけられない自分はダメなんだと

自己卑下するところまでソックリでした🤣


それでも、生きる目的なんていらない

という意味も今回ようやくわかって、

喜びだけでなくネガティブな感情含め

生きているこの一瞬一瞬に味わえるすべてが

キラキラした生命そのものなんだと

受け取れました。


もう一つ覚えておきたいことは、

私たちは無意識のうちに、

人と一緒であることを求めるのだと。

逆にいうと、人と違うことを極端に恐れるので

人との違いを許すことが

自分の自由、人の自由を

許すことに繋がるとのこと。


私の中にまだまだいろいろな醜い自分がいますが

それを認めるところから。


陰を消すことはできないわけで、

陰陽両方を持ち合わせた上で

どう自分独自の色を出して行くかを

これから喜びとともに育んでいきます。


とても充実した学びの時間を

ありがとうございました🙏✨

 

 

 

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC