福岡ワーク1日目

福岡のワーク1日目。

昨日は、体のワークからの瞑想で

かなりスッキリしました✨


数週間ぶりに自分に戻ってこられた感覚があり

ここにこうして参加できたことが

本当にありがたいです🙏


体をストレッチさせながら

手の平のツボと臓器の対応図を見るということが

カタカムナだと伝えていただき、

これもカタカムナなのか!と驚きましたが

読むだけでも目から理解することになり、

この「理解」が癒しになるのだということが

わかりました。


私の癖として、

小さい脳みそで理解しようとしたり

物事をなんとかしようとする

コントロールが強いですが

今日の瞑想では、

目で見るだけで私の体の全細胞の一つ一つが

理解すると信じ、全細胞に委ねる感覚でした。


その結果、

物事をなんとか思い通りにさせたいと思う

執着やコントロールや期待を手放せて

気持ちがとても軽くなり、体も緩みました。


そこまで感じられたのには、

第3の目を通して目に見えないエネルギーを

感じるという導入があったおかげとも感じていて

普段、如何に左脳的・強制的に、力尽くででも

なんとかしようとしているのかわかりました。


その力みや執着こそ不要なもの!


エネルギーは目に見えなくても流れているのだから

その流れを大事にすること、

流すことが感覚的・右脳的に捉える訓練になり

今の私にはとても必要なんだと受け取りました。

 

自分の身体とエネルギーで遊ぶということを

遊び感覚で軽やかにやっていきます✨


そして言葉は栄養であり、治療にもなることを

改めて響かせていただきました。

 

本当は天国も地獄もないけれど

自分に呪いをかけて地獄はつれていくのは自分。

だからこそ自分への自分の言葉がけで

いかようにもなるのだと。

 

「自分に教えていくしかない」という言葉が

印象に残っていて、

「ごめんなさい」

「今〇〇だからすぐにできないけど、

 これが終わったらやろうね〜」

「ありがとう」

といった自分への言葉がけが

自分を天国へ連れて行く道なのです。

 

気をつけないといけないのは、

そう思ったら自分との対話でなんとかしないと!と

またそこに囚われてしまうこと。

 

囚われてることに囚われない

囚われないことに囚われない

いかようであってもよくて

流れのままに流れて行く。

 

そんな感覚で今日1日過ごしてみます🌷

 

ありがとうございました🌈✨

 

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC