おかしさから得られたこと

春分に向けて、心身ともに順調に不調で、

今日は午後から自分時間を取ろうと思ったら

ダルさでほとんど寝てしまいました💤


何度も同じ不調を繰り返す自分を責めそうになり

頭で考えて整理しようもするも、頭は働かず。

どうであれ、生きてるだけでいいと降参したら

後から今日はお彼岸の入りの日であり

上弦の月だったとわかりました。


それならこんなにおかしくなるのも納得でき、

おかしいことを許せました。


おかしいなりにもやれたことはあって

自分なりに試行錯誤してきた結果、

だんだんコツが掴めてきました。

(これについては別ブログで書きます。)


これまでも腸の大切さは

学ばせてもらってきましたが、

体感として腸が不調だと

腹にポッカリ穴が空いてエネルギーが漏れ出て

スカスカになり、全身力が入らない。


そんな感覚を改めて味わいました。


腸って大切です。


そして、その腸の健康を阻害するのは緊張なので

ずっと私のテーマではありますが、

緊張をほぐすために自分に大丈夫を

教えていく必要があります。


今回も数日前の感情崩壊から

今日の体調不良にかけて

なかなか人の中に入っていくのが苦しく感じ

自分時間をとらせてもらっていましたが、

みんなそれを放っておいてくれるありがたさ。


一人一人がどう思っているかはわからないけど

出来事として私の身に怖いことは起きなかったし

ダメ出しされたりもしなかった。


結果、おかしくても大丈夫でした。


こうやって、一つ一つ、

これはしても🆗を自分に教えていくしかないし

それをさせてもらえる環境にあることが

ありがたいです🙏

 

今まで外側優先で生きてきたツケでもあるので

もういい加減、まず自分を大切にすることを

当然のことに思えるようになるくらい

訓練していきます。


見守ってくれているSangoのみなさん、

ありがとうございます✨

引き続き、よろしくお願いします🌈

 

 

f:id:mamio-diary:20240317193142j:image

 

 

 

 

🌺私とは

まみこ

広汎性発達障害と診断され、ほかに愛着障害、エンパスなどの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に通っていましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

好きなことは書道、英語、手作りです!

 


消しゴムはんこのインスタグラム 空凛堂

@kurindo.

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

 


トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

 

 

🌱🌱ご寄付をよろしくお願いします🙏🌱🌱

 


<単発寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

<継続寄付>

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

 

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

 

 

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

 

 

 


#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉スペクトラム症 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC