漂流から一体性へ

今日は遺伝子易経読書会で2番を読みました。


心の闇 漂流

天の才 方向性

天の光 一体性


私が思ったこの番号のキーワードは

一体性と分離感。


心の闇の状態では、自分だけが分離し孤立して

どこに向かっているのかわからず

漂っているような感覚になります。


でも、どんなことをやっても

どんな道に進んだとしても間違いはなくて

どんな周波数、どんな視点で物事をみるかで

すべて変わると書いてあります。


2番の天の才は8番の天の才「独創的スタイル」と

深い関係があり、

私は私という独自のスタイルは「個」、つまり

分離された一人一人が色濃くなるのではと

思ったけれど


「あなたが万物との一体性を感じるように

なればなるほど、特に創造的プロセスを通して

自らの個性が際立つようになります」とあり、

みなひとつに繋がっていると認識すればするほど

自分色が強調されるという逆説のようです。


つまり、互いに波動で繋がっていること、

「私はあなた、あなたは私」であることが

理解できた上で、自分軸をしっかり持てば

すべての出来事に対して自分が源泉だと

責任を持てるし、自分の気質を理解した上で

それに合ったやり方・活かし方・在り方を

追究していける。


分離しているようで繋がっていて

繋がっているけれど一人一人違う。


そんな世界を2番は表しているように感じました。


天の光は二極性を超えた三重性の世界。

私のイメージでは、


男性性⇆女性性

経験できるもの⇆経験できないもの

いい⇆悪い etc.

といった二極性をを超えて、

すべてがある世界なのかなと。


モコさんがいつも、何に対しても

「よかったね〜♪」とおっしゃるのは

何もダメにしない

視点を変えたら全部すばらしいことになる…

そんな肯定感を育む姿勢なのでは⁉️と

理解しました。


2番も深いです🧬

 

この2番を自分ごとに置き換えてみると…

漂流してるとき、あるある😅

どう進めばいいのか、これでいいのか

肯定感が持てず迷子になることもありました😂

 

そんな時は「自分に正直になると、

枠を超えた気づきが得られる」とありました。

 

自分に正直という私にとっての難関ではありますが

思考ではなく、感覚で捉えられるようになれば

きっと掴めるものがある!

直感に気づき、それに従う訓練してみます🌈


今日も学び多き時間をありがとうございました✨

 

 

 

 

🌺私とは

わたなべ まみこ

Family (や〜にんじゅ)宮城 福代表

愛着障害、エンパス、アスペルガー症候群

自閉症スペクトラム症(ASD)などの気質を持つ。

小中高時代は普通に学校に行けましたが、

感情を押し殺しながら、まじめに頑張りすぎて

壊れました🤣

社会人になり、普通を目指して働いていましたが

気質を理解するまでは生きづらさ満点💯

いまやっと「本当の自分」に出会い、

自分を生き始めたところです(^^)

Family(や〜にんじゅ)宮城の事務局担当。

好きなことは書道、英語、手作りです!

 

 

 

🌺Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 


🌿Facebook

Family(や~にんじゅ)宮城

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

 


🌿インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

 

 

🌿はてなブログ

https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/

 

 

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

#エンパス #HSP   #アスペルガー #愛着障害

#自閉症スペクトラム #宮城 #仙台市 #敏感

#遺伝子易経 #遺伝子 #自己肯定感 #HSC

#ADHD  #注意欠陥多動性障害