行動する前に意図を持つ

今日は昨日の流れに引き続き

遺伝子易経を読みました。

 

 

今日引っかかったのは、9番。

私は持っていない番号ですが、

対の16番はあるので読んでみました📕

 

 

心の闇 無気力

天の才 決意

天の光 無敵

 

 

なぜ9番が気になったかというと

「この9番の遺伝子の鍵は、日常生活において

 適切な活動を見つけることに関係しています」とあったからです。

 

 

今の状態は、

無気力でも無関心でもない(つもり)だけど

いろいろなことをやりたい気持ちから

いろいろなことに手を広げていたので、

なぜやりたいのかを一旦整理しないと

気持ちも集中力も分散してしまうのでは?と

感じていました。

 

 

9番の心の闇がでていると、

生活に余計で不要な細かい点や落とし穴に中毒し

本当に大切なものに

エネルギーを注げなくなるとのこと。

 

 

9番の天の才が伝えてくれているのは、

高次の目的をもって、内なる焦点を定めること。

意図的な行動と、

自らのハートに向かう方向が大事なんだと

理解しました。

 

 

このことは、先日モコさんが

伝えてくださったことともリンクしていて

どんな理由(意識)からやっているのかによって

生み出されるものも変わるから

最初の意識が肝心です。

 

 

つまり、喜びのためにやっているのか、

自分に経験させたいからやっているのか、

それとも不足感を埋めたいらなのか。

 

 

どんな意識が根底にあって

どんな意図をもってそれをやるのかによって

生み出される結果は変わる。

 

 

だからこそ、意識しているものに

気をつけないといけないなぁと感じました。

 


どの番号にも自分がいますね。

今日の学びに感謝です✨

 

 

 

🌺Family(や~にんじゅ)宮城 まんまる

住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 


🌿Facebook

Family(や~にんじゅ)宮城

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

 


🌿インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 


民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 


🌴一般社団法人 Sango


豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/