祈り

今日は4/26のワークで使用する会場を

お掃除をしてきました🧹

 

 

お掃除に入る前に

みんなで手を合わせ、お祈りをしました🙏✨

 

 

普段はお祈りをすっかり忘れて

やることばかりに意識がいってしまうことが

多かったですが、

今日は会場に向かう途中の車内でひとみちゃんと

「能力的に見える見えないよりも、

日常の普通のことをありがたく、謙虚に

そして丁寧に扱うことの方が大事だね✨」と

話していました。

 

 

「いただきます」や「ごちそうさま」も

ご飯が食べられるのが当たり前ではなくて

「有難い」こと。

 

 

食べるものがあること、

植物や動物の命を頂いてることに

感謝を忘れずに…と同じように、

学校を使わせていただくことも

お庭をいじらせていただくことも

謙虚さと感謝の気持ちを忘れてはいけないなと😆

 


私たちだって

自分の家に知らない人が勝手に入ってくるより

一言断りがあった方が絶対いい。

(というか、必要ですよね😅)

 


だから、何事にもひと呼吸置いて

祈りから始めるのが大事だなと理解しました😊

 

 

掃除はNさんとTさんがお手伝いに来てくれ、

広い体育館があっという間に

きれいにピカピカに✨🪣🧼🧹

 

 

みんなでやると早い‼️

 

 

そして、アスペルガー人はみんな掃除が大好き❤

やり出したら過集中なくらい止まらない💦

掃除してるうちに私も楽になっていって

掃除の威力を改めて感じました。

 

 

きれいになった学校は

喜んでる感じがしました☺️

 


終わってから数時間後に疲れが来たけど、

お祈りしたせいか、

思ったほどの疲労感はなくラッキー😋

 

 

これからも心を込めて祈ることを

習慣にしていきます🙏

 

 

お手伝いいただいたみなさん、

ありがとうございました💖

 

 


今日お掃除した会場は4/26に使用します❣️

詳細はこちら⬇️⬇️⬇️

 


モコさんが伝える

〜宇宙と繋がる体のワーク〜

 

体は宇宙の縮図

 

敏感気質なわたし達はいろんなものを受け取って

疲や痛みが反応として体にも出ます。

 

そんな時、みなさんはどうしてますか?

 


今回のモコさんのワークでは

小さなお子さんからご年配の方まで

簡単に体を動かして自分を整える方法を

お伝えします。

f:id:mamio-diary:20210419221500j:image

f:id:mamio-diary:20210419221504j:image

【開催概要】

 

▶︎福島開催

4/21(水) 13:00〜15:00

場所:泉八幡神社

   福島県福島市泉泉川

https://goo.gl/maps/cj2WRay2HgQy53dB6

 

▶︎宮城開催

4/26(月) 10:30〜12:30

    (10:00受付開始)

場所:スモリの

   たのしいおうちづくりの学校

宮城県黒川郡大郷町味明 字樋場)

https://goo.gl/maps/bfwerVW3KZj412oX9

 

 

参加費:各3,000円

定員:各20名

持ち物:マスク、筆記用具、飲み物。

 


※宮城開催に参加される方は

お持ちの方はヨガマット、

中履き用の靴をご持参下さい。

 

動きやすい服装でお越しくださいね😊

 

皆さまのご参加お待ちしております✨✨

 

 

 

お申し込みは

ライン公式アカウント

または

メールにてお願いいたします!

 

☞ライン公式アカウント

https://lin.ee/uzRia5j

 

☞メール

familyyaaninju.miyagi@gmail.com